ホテル、観光ほか

暑い暑い台湾から帰国しました~♪

投稿日:2016年7月31日   

言うまでもないけど台湾は暑かったw

私、普段ダラダラ汗をかくタイプじゃないんだけど、街中がサウナ状態で(汗)。
歩いているだけで、ヨモギ蒸しをしているときのように汗ダラダラ状態に。

頭皮から流れ出す汗で髪も濡れるし、腕や足からも大量の汗がふき出す感じだった。
こんな大量の汗をかいている自分に引くというか、それぐらい暑かったってこと。

詳しい話はまたユルユルと書くことにして、今回の初体験ネタを。

今月ちょっと病気してしまい、あいにく体調が戻らず、今回も薬を飲みながらの台湾入り。

 
そんなわけで、エバー航空の機内食もフルーツミールに
エバー航空-フルーツミール1

こうして現地での「食」に備えた。

台湾行きでもマンゴーはなくて残念(笑)。
フルーツももっと甘いのかと思いきや、わりとフツー。これはこれでアッサリと食べられたけど。

 
フルーツミールでもアイスはついていた!
エバー航空-フルーツミール2

今回はストロベリー味。
匙までキティちゃんで可愛いんだけど、機内の冷房がガンガン効いていて、体がさらに冷えたw

 
驚いたのがお子さん用の機内食
エバー航空-フルーツミール3

隣のご家族は小さなお子さん連れだったんだけど、思わず写真を撮らせていただいちゃったほど可愛くて、美味しそう。
旦那さんがわざわざコチラに見せてくださった。謝謝♡

こう言ったらアレだけど、大人の機内食より美味しそうだったわ。
普通の機内食はたしか豚肉ご飯とパスタという選択肢で、うーん…、ヤッパリお子さん用のほうが美味しそう(笑)。

 
今回もエバー航空のキティちゃんジェットだったが・・・
エバー航空-キティちゃんジェット

機内は充実のキティちゃんアイテムだらけで、本当に可愛いく、中でもいつも気になっていたのがコレ↓

 
キティちゃんのピロー
エバー航空-ピロー

この枕を持ち帰っちゃう女子たちをこれまで何度か目にしたけど、たしかに可愛い。
友だちの子供とか喜びそうだなーと思い、今回初めてキャビンアテンダントさんに聞いてみた。
「コレって、持ち帰りOKなんでしょうか?」と。

中身はNGだけど、外側のカバーはOKとのこと。

そんなわけで、カバーのみはずして持ち帰ることに。
小さなカバーだけど、中にタオルか何か詰めればミニ枕になるし、友だちの子供は喜んで使ってくれそう。

今回もUSBの使える機内でスマホの充電もできたし、冷房をのぞけば、快適に過ごせたわ。

 
レートはこんな感じ
2016年7月レート

前回より円高になっていて、ありがたい(涙)。

私は面倒なのでいつも空港で大量に両替しちゃう。
台湾は韓国ほどクレカの使えるお店が多くないし、結構現金で支払うことが多いので。

空港は手数料を取られるから、街中で両替するのがいいという方もいらっしゃるけど、経験上、街中の銀行で両替してもお得感は全然なかった。

むしろ、その日のレートによっては損することもあるし、韓国ほど両替所が街中のアチコチにあるわけでもないので、ここで手数料をケチるのは得策じゃない気がして…。
現地での時間をムダに浪費することにもなりかねないので。

 
台湾ではこんなティーバッグを買っちゃった♪
2016年7月おみやげ

凍頂烏龍茶のティーバッグだけど遊び心満載。

さて、今夜は初の女性都知事が誕生するのかしら?

<<新しい記事 
韓国映画『オフィス 檻の中の群狼』
  前の記事 >>
台湾で至福のとき♡

おすすめ記事と広告

-ホテル、観光ほか

Copyright© 韓美生活 , 2021 AllRights Reserved.