台湾コスメ&美容ほか

台湾シャンプーを選ばず、あえて普通のシャンプーを選ぶ理由@台北駅

投稿日:2018年9月17日   

何度か台湾シャンプーしているうちに、台湾シャンプーじゃなくて、普通のシャンプーで十分!
そう思うようになった。

むしろ台湾シャンプーを選ばず、普通のシャンプーのほうが安い上、どのお店もブローがしっかりしているから。

 
「台北站」近くの美容院で!
台湾シャンプー 台北駅 ブロー 台北

台湾シャンプーではなく、普通のシャンプーでしたが、気合を入れてブローしてくれた。

「台北駅」近くの美容院2店舗の仕上がりはこんな感じだった~♪

 

■DOS Hair Salon

台北駅近くにある「AVEDA」の美容院。

 
『DOS Hair Salon』
台湾シャンプー 台北 AVEDA DOS

実はここ、印象が良くなかった。
使っているシャンプーは良くとも、スタッフが若く、接客が…と過去に思ったりしたので。

とはいえ、「台北駅」近くだし、立地は最高なので、何かのついでに立ち寄るにはいいかも。

マッサージ付きの台湾シャンプー800元(今のレートで約2,900円)のところ、普通のシャンプーは350元(約1,270円)とのこと。私はそれをお願いした。

 
それでもお茶は出してもらえた♡
台湾シャンプー 台北 AVEDA DOS

マッサージ等はなく、本当に普通にシャンプーしてブローするだけ。

ただ、シャンプー時間はかなり長め。しっかりと洗ってくれるので、頭皮の汚れなんかは落ちてるんじゃないかなーと思った。

 
ブローもコテを使って、しっかりと仕上げ!
台湾シャンプー 台北 AVEDA DOS

キレイな女子がいい感じで仕上げてくれた。
自分ではなかなかこんなに素敵にはブローできないのでありがたい。

…と、仕上がりは大満足だけど、接客していない若い店員は相変わらずソファーにふんぞり返って、スマホで遊びに夢中w

以前も、閉店の30分ぐらい前に行ってシャンプーをお願いしたところ、スタッフたちが露骨にブーイング状態。
普通に「受付は終了しました」と言えばいいのに、あんな拒否のされ方は初めてで正直、驚いた。

そんなわけで、すっかり足が遠のいていたけど、行ってみたらヤッパリ暇そうにしている店員たちは、店員とは思えない態度だった(苦笑)。

 

店舗情報

DOS Hair Salon
住 所:台北市中正區館前路18號3樓(地図
電 話:02-2388-1668
営 業:11:30~19:30
最寄駅:淡水信義線板南線「台北站」6番出口より徒歩4~5分

 

■『Sunyoung / 尚洋髪藝』

ここも「台北駅」のすぐ近く。過去に何度か行ってる。

 
『Sunyoung / 尚洋髪藝』
台北駅 台湾シャンプー Sanyoung  美容院
上記の『DOS』は閉店時間が早いので夕食後に行くのは厳しいけど、コチラは21時ぐらいに行ってもイヤな顔はされない。

 
気づいたら閉店の準備中
台北駅 台湾シャンプー Sanyoung  美容院

それでも接客は上記の『DOS』とは真逆で、すごく好感が持てた。ありがたい(涙)。

この日は台湾シャンプーではなく、250元(約900円)で普通のシャンプーをしてもらった!
『DOS』より100元も安い♡
ちなみに台湾シャンプーは300元(約1,090円)。

台湾シャンプーのような遊び心はないものの、この日は今までに経験がないぐらいの丁寧なブローで驚いた。

 
ちょっと毛先のパーマ感を出しすぎw
台北駅 台湾シャンプー Sanyoung  美容院

これまでも、普通に毛先をカールされるようなブローはよくあったけど、コテを使っての時間をかけたブロー。
もはや、毛先に残っているパーマなのか、ブローの力なのかよく分からない(汗)。
日本の美容院でカットやパーマをしたあとの仕上げみたいで、ブローが落ちかけた翌朝はなかなかいい感じになっていた。

この美容院でここまで丁寧にブローしてもらったのは初めてだったし、これからもないような気がする(笑)。
むしろ、台湾シャンプーを選ばなくて正解だった。

 

店舗情報

Sunyoung / 尚洋髪藝
住 所:台北市中正區南陽街3號2樓(地図
電 話:02-2314-9699
営 業:11:30~21:30(日曜は21:00閉店)
最寄駅:淡水信義線板南線「台北站」6番出口より徒歩3分

<<新しい記事 
人気の現代風チマチョゴリのお店が楽しい@ソウル益善洞
  前の記事 >>
ローカルな食堂でマイブームだった意麺を食べた結果@台北・信義安和

おすすめ記事と広告

-台湾コスメ&美容ほか

Copyright© 韓美生活 , 2020 AllRights Reserved.