スイーツ&フルーツ

お茶の風味No.1のソフトクリーム@台北・永康街

投稿日:2016年8月7日   

 

毎日、暑い日が続いている。日曜日なので今回は台湾ネタを。

先月、台湾での暑さにビビッていた私としては、日本の暑さなど可愛いもんと思わなくもないけど。でもヤッパリ暑いものは暑い(笑)。

 
こんな日に食べたいのがお茶のソフトクリーム
小茶栽堂-茶ソフト1

 
濃厚なお茶ソフトを食べられる『小茶栽堂』
小茶栽堂-外観2

 
高級感あるカフェ
小茶栽堂-店内

店内での飲食は一人180元(当時のレートで約690円)以上オーダーしなければならないので、そこらの食堂で食べるゴハンより高くなる。
この点、チゲよりコーヒーのほうが高い韓国ソウルみたい。

 
お茶ヨーグルトアイスクリーム クチナシ緑茶
小茶栽堂-茶ソフト2
135元(食べたときのレートで約520円)

 
お茶のアイスは食べたことがあるけど・・・
小茶栽堂-茶ソフト3

こんなにお茶っ葉の風味を存分に感じたソフトクリームは今まで食べたことないかも。
お茶感が半端じゃないというか。
口に入れた瞬間、お茶の香りが一気に広がる感じ。粉砕されたお茶の葉がこれでもか!ってぐらい入っていて、こんなお茶のアイスは日本でも食べたことがないよ、私は。

個人的には、このお茶っぱのザラついた感がとても好き。お茶好きにはたまらない。
 


 
こちらは黒烏龍茶チョコレート味
小茶栽堂-烏龍茶ソフト1
135元(約520円)

 
お茶の味がチョコ味に押され気味
小茶栽堂-烏龍茶ソフト2

そこまでお茶の風味が生かされていないかも。

 
失敗したのは冷たい桂花烏龍茶
小茶栽堂-お茶1
130元(約500円)

 
ダックワーズ付きだったけど・・・
小茶栽堂-お茶2

外がすっごく暑かったので、思わず水出しのお茶をオーダーしちゃったけど、ソフトクリームと店内の冷房で体がキンキンに冷えた。
ソフトクリームを食べ終える頃には寒くなったほど。ホットコーヒーをオーダーすればよかった。

美味しかったけれど、ソフトクリームの金額としてはかなりお高い。

180元(約690円)×人数分の金額になるようオーダーし、なおかつ10%のサービス料もかかるので、これだけで440元(約1,680円)になってしまう。
『小涼院』も高いけど、こちらも負けていないなー。

 

店舗情報

小茶栽堂
住 所:台北市永康街4巷8號(地図
電 話:02-2395-1558
営 業:11:00~22:00(土曜日のみ22:30まで)
最寄駅:淡水信義線中和新蘆線「東門站」5番出口から徒歩3分ぐらい

―行き方―
駅5番出口を出てまっすぐ。一つ目の角を右折。二つ目の角をまた右折したら左手にお店がある。

 
1階はケーキやお茶がたくさん並んでる!
小茶栽堂-1F

オサレなお茶はお土産にいいかも。

<<新しい記事 
また食べたい! 紫イモのソフト@ソウル安国
  前の記事 >>
韓国ミュージカル『モーツァルト!』2016

おすすめ記事と広告

-スイーツ&フルーツ

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.