スイーツ&フルーツ

マンゴーの季節が終わる前にぜひ! @台北・松江南京

投稿日:

今年のマンゴーの季節もそろそろ終盤にさしかかる頃でしょうか。

まさに山盛りマンゴーのかき氷♡
台北 マンゴー 松江南京 緑豆蒜啥咪

ずっとUPするタイミングを失っていたマンゴーかき氷ですが、マンゴーの量が半端じゃなかったです!

 
『緑豆蒜啥咪』
台北 マンゴー 松江南京 緑豆蒜啥咪

二年前、食べ台湾に連れて行ってもらった人気店。
店名は『リュドウスヮンシャーミー』と読むらしいのですが、彼は『シャーミー』と呼んでいました。

 
メニューはたくさんあるけど・・・
台湾スイーツ マンゴーかき氷 台北 緑豆蒜啥咪
常連客の食べ台湾にお任せ♪

 
枋山愛文芒果冰
台湾スイーツ マンゴーかき氷 松江南京 緑豆蒜啥咪
180元(このときのレートで約610円)

聞き間違えかと思うほど安い(汗)。

 
それなのにマンゴー2個分
台湾スイーツ マンゴーかき氷 台北 緑豆蒜啥咪

コレ、かなりのボリュームです。マンゴー好きにはたまりません。
こんなに山盛りなんて…。しかもマンゴーがネットリと甘い。これはもう贅沢ですねー♡

ただ、氷は普通のシャリシャリしたかき氷。フンワリとした雪花冰が好きなので、この点だけが残念でした。
というか、これだけマンゴーをドッサリのせるから、やわな氷じゃダメなんだろうなー。

 
剉冰緑豆蒜(黒糖のかき氷)半冰
台湾スイーツ 黒糖 マンゴー 緑豆蒜啥咪
60元(約200円)

「ただの黒糖かき氷?」と思ったら…。

 
店名にもなっている緑豆入り!
台湾スイーツ 黒糖 マンゴー 緑豆蒜啥咪
私は結構、緑豆好きなのでこれはちょっと嬉しい。

ただ、こちらもかき氷はジャリジャリ氷。すぐに溶けるので、急いで食べないと緑豆スープみたいになっちゃう。

というわけで、私は氷だけが不満でしたが(笑)、マンゴーをたらふく食べられるのは魅力的!
好きな方は、マンゴーが終わってしまう前にぜひ♪

 

店舗情報

緑豆蒜啥咪
住 所:台北市中山区伊通街106巷6-1號(地図
電 話:02-2502-6885
営 業:12:00~20:30(土祝は13:00~19:30)
定休日:日曜日(夏季は毎月の最終日曜日)
最寄駅:松山新店線中和新蘆線「松江南京站」7番出口より徒歩5~6分

<<新しい記事 
2ステップで肌に浸透させるシートマスクの効果は?
  前の記事 >>
すべてが規格外! ようやく予約が取れた人気のビストロ@高田馬場

おすすめ記事と広告

-スイーツ&フルーツ

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.