食べ歩き

行列に並んで人気の胡椒餅を味わう夜@台北・饒河街観光夜市

投稿日:2013年5月26日   

日曜日の今日は台湾ネタ。でも粉モノが続く(笑)。
大好きな胡椒餅を食べるため、「饒河街観光夜市」に行ってきました!

 
大人気の胡椒餅
福州世祖-焼き上がり

『福州世祖 胡椒餅』の屋台
福州世祖-屋台

以前、台北駅近くの支店に行ったけど・・・
福州世祖-行列
ここまでは並んでいなかったw

 
お肉の餡とネギを生地で包んで・・・
福州世祖-調理中1

コレを焼き上げる!
福州世祖-調理中2
わりと長い行列だったけど5~6分で買えた♪
 



 
胡椒餅
福州世祖-胡椒餅1
45元(このときのレートで約140円)

 
アツアツで美味しい~♡
福州世祖-胡椒餅2
気をつけて食べないと肉汁がこぼれ落ちる(汗)。

あくまでも私の好みだけど、龍山寺近くの『福州 元祖 胡椒餅』よりも、こっちのほうが好きな味。
ただ…、この『福州世祖胡椒餅』は台北駅近くのチェーン店でも同じ味を楽しめる。わざわざ「饒河街夜市」まで行く必要はないかも(笑)。

 

店舗情報

福州世祖胡椒餅(饒河街観光夜市)
住 所:台北市松山區饒河街249號(地図
営 業:17:00~25:00
最寄駅:松山新店線「松山站」1番出口から徒歩4~5分

―行き方―
駅からの行き方は地図を参考になさってください!

私は台北駅からバスで行ってみました。
台北駅「シーザーパークホテル」付近にあるバス亭(パン屋さんの前あたり)で205番のバスに乗ったところ、目的地のバス亭「饒河街観光夜市」に27分で到着。ずぅーっと座って行けたので楽チン。
ほかにも276605番のバスでも行けるみたい。

 
バスを降りると、すぐに「饒河街観光夜市」の入口が!
饒河街観光夜市-入口
『福州世祖胡椒餅』はこの入口から入ってずーっと奥w

夜市の一番奥まで行くと行列が目に入ってくる。

混雑する夜市の中をあまり歩きたくない方は『福州世祖胡椒餅』に近いバス停「松山火車站」で下車したほうがいいかも。

私が乗った205番のバスはもちろん、276605番も「松山火車站」に停まります。

 
こんな感じ↓
饒河街観光夜市&バス停
「饒河街観光夜市」はいつも行く「寧夏路夜市」(中山站)よりもずっと
混んでいる。

曜日や時間帯によるのかもしれないけど、細い道を大勢の人が歩くという。そうした混雑しているところが苦手な方は台北駅近くの支店で十分かとw

<<新しい記事 
■大人気の胡椒餅は便利な支店でも食べられる!@台北・台北駅
  前の記事 >>
パンの中にうどん? 衝撃の「伊勢うどんgaパン」

おすすめ記事と広告

-食べ歩き

Copyright© 韓美生活 , 2021 AllRights Reserved.