アイテム、情報その他

旅先でも安心! 韓国や台湾にも持参していたお助けグッズ

投稿日:2022年3月23日   

 

あの痛みはきっと経験した人にしか分からない。

ギックリ腰w

過去に2度ほど経験している。
歩くのはもちろん、トイレで座ったり立ったりするのもツラかった。
そうなったら病院に行くしかないけど、その都度「旅先じゃなくてよかった」と本気で思う。

ソウルや台湾であんな激痛が起きたら、まずホテルの外を出歩けない。
そもそも、あんな激痛を感じながら無事に帰国できるのかどうか。

ある飲み会でそんな話をしていたら、グルメな男性が「これ、オススメ!」と、カバンの中から何やらグッズを取り出して見せてくれた。

 
こちらのアイテム
腰痛 マッサージ ローラー 筋膜はがし 携帯用 旅行

全身ローラー、ボディローラー、筋膜ローラー、筋膜はがし…。

正式名称は忘れてしまったけど、その男性が言うには
「腰に違和感を覚えたとき、これをコロコロ転がすと、あら不思議(笑)。自然と治る」そうで、仕事のときもいつも持ち歩いているんだとか。

100均でも売っていると聞いたけど、私はドラッグストアで700~800円のものを購入。
寒い日、急に腰に嫌な痛みを感じたとき、コロコロ転がして使用していた。
本当に、あら不思議(笑)。
ただ転がしているだけで、筋膜がほぐれているのか痛みがなくなる。

腰痛やギックリ腰の予防にもなると聞いたので、特に何もないときでも思い出したときコロコロしている。
そのせいか、このグッズを買って以来、腰痛の悩みはほぼなくなったと言っていい。

 
もちろんソウルにも持参
腰痛 筋膜ほぐし 筋膜リリース マッサージローラー

まさに、前回のチャームを買った東大門での写真(笑)。
私にとっては腰痛予防のグッズとなり、韓国や台湾に行くときも持っていくようになっていた。

実は最近、家族も腰を痛めて大騒ぎしていたので、これを貸したところ、あら不思議(笑)。
まだ若干の違和感はあるものの、痛みは消えたとのこと。

気に入ったのか、職場に持って行っちゃったので、もう1個買わないとねw
予備は100均のでもいいか。

<<新しい記事 
人気すぎて品切れだったリップと、おしゃれな女子に愛されるハンドクリーム
  前の記事 >>
『東大門市場』で買ってきたパーツでシンプルなミニウォレットをアレンジ@ソウル東大門

おすすめ記事と広告

-アイテム、情報その他

Copyright© 韓美生活 , 2022 AllRights Reserved.