国内旅行

名古屋みやげでハマったものといえば・・・

投稿日:2017年9月9日   

 

こんな便利な時代なので、地方のものも手に入りやすいけど、やっぱり現地でお土産を買うのって楽しい♪

 
名古屋みやげの一部
名古屋 グルメ おみやげ

 
一番危険だと思ったのが『吉芋』花火
名古屋 グルメ おみやげ

 
“花火”という名の芋けんぴ
名古屋 吉芋 花火 芋けんぴ
1パック/600円

超グルメな友達のMちゃんからオススメされたとき、正直、引いた(笑)。
そこまで芋けんぴ好きじゃないし、「名古屋まで行ってわざわざ芋けんぴ~?」と思っちゃったから。

ところが食べてみたら、そんなことは言えなくなった。
とにかく美味しくて止まらない(汗)。
危険この上ない芋けんぴで、万年ダイエッターの敵ともいえるお土産。

塩味もあるけど可もなく不可もなくなので、そっちは買わなくていいかも。

私は『吉芋』本店には行けず、帰りに『名鉄百貨店』の地下で購入。

賞味期限が3日なので、あまり大量に買えないのが残念。
「大量に買って帰って冷凍する」という方法もあるそうだけど、味はかなり落ちちゃうとのこと。

たまに都内のデパ地下の催事場で買えることもあるみたい。
1パックをペロッと食べられちゃうからおそろしい(汗)。

 
『萌シェ(モシェ)』クッキー
名古屋 萌シェ モシェ クッキー 高島屋
1袋/800円

名駅の『高島屋』地下で人気の抹茶クッキーを購入。ついでにゴマ味も。
柔らかクッキーだった。
先の芋けんぴ“花火”ほどのインパクトはなかったかなー。

 
スーパーでは味噌味の煮卵も♡
名古屋 どて味噌 煮卵 スーパー
味は想像どおりだったけど、思っていたより固かった。

 
つぶあんチューブ
名古屋みやげ つぶあん 井村屋 スーパー
あんバター好きなので重宝してる(笑)。

 
ヨコイのソース
ヨコイのソース あんかけスパゲティ
名古屋の素敵な方からお土産にいただいた。

滞在中、あんかけスパゲティは食べられなかったので、すごく嬉しい。食べるのが楽しみ!

 

店舗情報

<<新しい記事 
豚肉とチョコレートソースの相性は? @台北・雙連
  前の記事 >>
帰京前に天むす&ひつまぶし巻きを@名古屋・名駅

おすすめ記事と広告

-国内旅行
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.