国内旅行

目にも楽しい! 美しすぎるスムージーのアート@大阪・天満橋

投稿日:2018年7月16日   

 

京都から大阪に戻って、やはり素敵なカフェで目にも楽しいスムージーをいただいた。

 
食べるアート
大阪 カフェ ジェイティード スムージー
このスムージーは本当に素晴らしい!

実はここ、リベンジだった。
以前来たら、臨時休業で(涙)。今回ようやく出逢えて嬉しかった。

 


 

■女性たちが集まる行列必至の人気カフェ

まさか、こんなに並ぶことになるとは…。

 
美しいスムージーを出逢えるカフェ♡
大阪 ジェイティードカフェ スムージー アート

 
『JTRRD cafe / ジェイティードカフェ』
大阪 天満橋 ジェイティードカフェ スムージー

 
開店前から行列が・・・
大阪 天満橋 ジェイティードカフェ 待ち時間
開店15分前の11時45分に着いたら、すでに行列ができていた。

前に18人待ち。
店内には10席しかないので、この時点で2巡目になること決定(涙)。

「30分ぐらいで入れるかなー」と思いきや、甘かった。
やはり女性客の多いカフェ。
オシャベリを楽しむのはもちろん、スムージーだけでなくランチのカレーをオーダーする方も多いので、1時間以上待つ羽目に。

というわけで、思いきって開店30分ぐらい前に行って1巡目を狙うか、ランチの時間帯を外すか。どちらかに行くと良さそう。

 

■店内は女性が美しくなれる空間♡

1時間以上並んで店内に入るとホッとする。

 
それは癒やされる空間
大阪 天満橋 ジェイティードカフェ 行列

 
どこを見ても素敵
大阪 天満橋 ジェイティードカフェ スムージー

 
中にいる女性オーナーがこれまた美しい
大阪 天満橋 ジェイティードカフェ スムージーアート
忙しいのに笑顔で迎え入れてくれる。

お水はベリー系のデトックスウォーターだった。
ここはキレイになれる空間。オーナーさんの美しさがそれを証明している。

 

■スムージーをオーダーしてみた!

スムージーの大きさは3種類あった。

ロンググラスはベースとなるスムージーの色を「赤・ピンク・きいろ・オレンジ・みどり・むらさき」から2種類選べる。

 
ショートグラスをオーダー
大阪 ジェイティードカフェ スムージー ショートグラス
ショートグラスは「赤・ピンク・きいろ・オレンジ・みどり・むらさき」から1種類と、好きなフルーツを選ぶ。

 
フルーティーなピンク×苺にバジルシードとヨーグルトもin♪
大阪 カフェ ジェイティード スムージー
900円(税抜き)

美しい!
飲むというより、スプーンで食べるスムージー。

ロンググラスとショートグラスのほかにミニグラスもあるけど、ミニグラスになるとサイズがかなり小さく、ヨーグルトも入っていないみたい。

このスムージーってアートの美しさばかりに目を奪われるけど、スムージーもフルーツや野菜で作られているし、そこにバジルシードとヨーグルトが加わるのだからかなり美容と健康を意識していることが伺える。

 
こちらはマンゴーベースの黄色×苺
大阪 カフェ ジェイティード スムージー
同じイチゴをチョイスしたスムージーでも全然違った味わい。美味しい。

 

■濃い色より淡い色のスムージーが飲みやすい?

赤は好みが分かれるかも?

 
ベリー系で酸味が強い赤
大阪 ジェイティードカフェ スムージー ベリー系
酸っぱいけど、なんだか肌には良さそう(笑)。

 
少し尖った味がバナナでまろやかに・・・
天満橋 ジェイティードカフェ スムージーアート ベリー系
赤にキウイをチョイスした人もいたけど、個性がぶつかり合いそう。

個人的にはピンク、きいろ、むらさきあたりが飲みやすいんじゃないかなーと思った。
あとはフルーツとの相性。

 
セレクトショップでもあるカフェ
大阪 天満橋 ジェイティードカフェ セレクトショップ
とにかくすべてが素敵だった。

並ばずに入れるといいんだけど(笑)。

 

店舗情報

<<新しい記事 
韓方の香りがする濃厚エッセンスをセールでポチ♪
  前の記事 >>
濃い抹茶の味を堪能できる大人パフェ@京都

おすすめ記事と広告

-国内旅行
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.