国内旅行

帰京前に天むす&ひつまぶし巻きを@名古屋・名駅

投稿日:2017年9月9日   

 

名古屋のお土産といって外せないのが天むす

美味しい天むすはたくさんあるんだろうけど、迷わず買ったのが…

 
『千寿』天むす
名古屋 千寿 天むす メイチカ
10個/1,400円

 
お米と海苔、海老天がすごく美味しくてツボだから♪
名古屋 千寿 天むす メイチカ

天むすって、以前は海老天が主役と思っていたけど…。
元祖の『千寿』はむしろご飯の美味しさに惹かれた感じ♡

 
もちろん中の海老天の味も好き
名古屋 千寿 天むす メイチカ

一つ一つが主役なんだなーって思う。ここのは間違いない美味しさ。
名古屋駅構内店で買った。

 
もう一つ忘れてはならないのが、新幹線ホームでも売っている巻きモノ。

 
ひつまぶし巻き
名古屋 新幹線 ホーム ひつまぶし巻き
1,000円

東京方面行きの新幹線ホームで売っているんだけど、売店はどこも売り切れ(汗)。

置いてある可能性が一番高いのはそのホームの13号車付近の売店
ひつまぶしロールを製造している会社の売店だから、ほかの売店が売り切れていても、ココだけは置いてある可能性も!

 

店舗情報

<<新しい記事 
名古屋みやげでハマったものといえば・・・
  前の記事 >>
朝食はシンプルにあんバタートースト@名古屋・伏見

おすすめ記事と広告

-国内旅行
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.