国内旅行

ジュースもお土産も行列に並んだ大阪旅行(笑)

投稿日:2018年6月3日   

 

大阪では『本みやけ』に1時間も並んだけど、ジュースを飲むにも行列に並んだ。

 
『阪神梅田駅 ジューススタンド』
大阪 梅田駅 行列 ミックスジュース

友だちが連れて行ってくれた。大人も子供も並ぶジューススタンドなのね!

 
できたてのミックスジュース
大阪 梅田駅 行列 ミックスジュース
1杯150円

これ、いい。なつかしい味がする♪

 
その後はお土産を購入!
大阪みやげ いか焼き 551 とん蝶

私が大阪土産として一番食べ慣れているのが『551蓬莱』の豚まん。たまにいただき、美味しく食べてる♡

…が、友だちオススメのお土産がいか焼き!

 
阪神名物いか焼き
大阪みやげ いか焼き 551 とん蝶

これも『阪神百貨店 梅田本店』地下1Fの行列に並んで買った(笑)。

普通のいか焼き(1枚152円)5枚と、ネギいか焼き(1枚162円)5枚のBセットを購入。

食べられない分はラップに包んで冷凍保存。食べたいときにレンジでチンすればいいそうなので、たくさん買っちゃった。
やっぱり大阪って、こういうコナモノが美味しい。ソースの味も絶妙でツボだった♡

 
並ばずに買えたのは『絹笠』とん蝶
大阪みやげ いか焼き 551 とん蝶

いか焼きと同じく『阪神百貨店 梅田本店』B1Fで購入。とん蝶って、友だちに教えてもらって初めて知った。

 
大阪風(?)おこわ
大阪みやげ いか焼き 551 とん蝶

黒豆とトウモロコシを買ったけど、コレ、全種類を買えばよかった!

中で昆布の佃煮がいい仕事をしていて美味しかった。
特にトウモロコシがお気に入り!
台湾でも私はチマキをよく買うんだけど、このとん蝶のほうがアッサリしていて好きかも。

 
大阪では天然石も購入♪
大阪みやげ なんば パワーストーン 水晶

パワーストーンならソウルか台湾で買えばいいんだけど、最近購入したインテリアの上に置きたいと思っていたところ、こちらのショップを知った。

これも何かの縁と思う。
水晶のクラスターを購入。

 
と、駆け足の大阪旅行だった。
今月は今月でまた盛りだくさんな月になりそう。
美味しいもの、楽しいこととたくさん出逢えますように♪

 

店舗情報

<<新しい記事 
すでに元は取った? 激安ワンピ@ソウル東大門
  前の記事 >>
老舗の喫茶店のモーニングで思ったこと@大阪・梅田

おすすめ記事と広告

-国内旅行

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.