国内旅行

衝撃の美味しさ! 感動を与えてくれた極上の寿司ランチ@函館

投稿日:2018年8月31日   

 

東京にも予約困難な美味しいお寿司屋さんはたくさんあるけど、予約が取れないなら函館に飛んで新鮮なネタを食べちゃったほうが早いと思う。

 
お気に入りとなったのはコチラのお寿司
函館 ミシュラン 寿司 木はら

驚くほど美味しいお寿司で、食べるごとに感動を覚えた。

 
超有名店『鮨処 木はら』
函館 空港 寿司 木はら

ミシュランガイド掲載店として地元でも有名だけど、グルメな友だちが「函館に行ったら、絶対に行くべきお店」と教えてくれた。

彼女は函館でタクシーに乗り、地元の運転手さんから強くオススメされて知ったそう。

というわけで「湯の川温泉」近くの『木はら』へ。

 


 
握り
函館 寿司 木はら ランチ

 
私はお得なランチをオーダー
函館 寿司 木はら ランチメニュー

「つばき 11貫」を贅沢なカンターでいただくことに。
ここ、できればカウンター席を予約していくのがいいかも。海を一望できてすごく贅沢☆

 
驚いたのはネタの新鮮さと美味しさ
函館 ミシュラン 寿司 木はら

 
大半のネタを塩で食べたわ♡
函館 ミシュラン 寿司 木はら

思わず買っちゃった塩(笑)。
醤油より塩で食べてこそ、そのネタの味が存分に感じられる。

 
そんな極上のネタのオンパレード
函館 ミシュラン 寿司 木はら

 
まるで宝石だし☆
函館 ミシュラン 寿司 木はら ランチ

 
こちらはトロけ・・・
函館 ミシュラン 寿司 木はら

 
甘みも感じられる♡
函館 ミシュラン 寿司 木はら

 
個人的にはアワビよりも・・・
函館 ミシュラン 寿司 木はら ランチ

 
ウニに感動!
函館 ミシュラン 寿司 木はら

 
すべてのネタから感動をもらった(涙)
函館 ミシュラン 寿司 木はら

寿司を食べながら、美味しすぎていちいち唸るという。これはもう初めての経験だった。

計11貫と蟹入りのお味噌汁で4,500円!
どう考えても安いっ!!

「函館空港」からもタクれば、そう遠くない『木はら』。
また再訪したい。

 

店舗情報

<<新しい記事 
<今月のネイル> 食べて癒やされた! 今年の夏休み
  前の記事 >>
まるで宝石箱? 朝市で食べた新鮮な海鮮丼@函館

おすすめ記事と広告

-国内旅行
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.