※追記 : 残念ながら、このお店は閉店しました。
続報はコチラをクリックしてください(2014年6月26日)!
前回は「ソウルで嬉しかったこと」をUPした。
…が、今回は「ソウルで悲しかったこと」をw
現地に着いた翌朝、ホテルの部屋でスマホを床に落としてしまい、カバーが割れてしまった。
そんなに安いカバーじゃなかったのに(涙)。
絨毯の上に軽く落ちただけなのに~(号泣)。
いきなり裸になったスマホはとても無防備になり、バッグの出し入れだけでも傷ついてしまいそう。
とりあえずギャラクシーなので、空き時間を利用して新しいカバーを買いに行くことに。
けど考えが甘かった。
すでに型落ちしているため、明洞や江南地区のショップにはアレコレとデザインを選べるほどの種類はなかった。
そして『SKINNY SKIN(スキニー スキン)』へ
ここはスキンシールやフォンケースなどを置いているアートスキンの専門店。
当然、スマホのハードケースやソフトカバーもあるけど、うーん…。
シールやケースの種類は移転前より少なくなった印象?
私のスマホに合うケースは2つしかない。
結局、スキニーシールだけを貼ることに
たくさんある中から好きなシールを選ぶ!
こちらは女性に人気だというチェックやストライプ
シールも工賃も全部込みで17,900W(このときのレートで約1,380円)
今のレートだと約1,450円。あぁ~、だんだんと円安に(涙)。
ともあれ、10~15分ほどで完成!
既製品のカバーと違い、このシールだったら機種に合わせてカットしてもらえるから、iPhoneでもギャラクシーの型落ちでも支障なし。
これで“スマホ素っ裸”という状況は回避できたけど、けどシールだけじゃカバー代わりにはならないので、これに透明のハードケースは必要だと思う。
それにしても…。韓国の人にこのスマホを見せると、皆さんシールに注目し「すごい細かい技術」とか「さすが日本!」と言ってくれる(笑)。
いえいえ、日本ではなく韓国だよー!と言うと、「えーっ、どこでやってもらえるの?」と驚かれた。
ちなみに、韓国では圧倒的にギャラクシーのほうが人気かと思いきや、店長さんに聞いたところ、今もiPhoneユーザーのほうが多いみたいね。
街中で売られているスマホカバーも、iPhoneだったら型落ちしていても選びたい放題。ちょっとうらやましく思った。
私が店内で待っている間、韓国人男性のお客さんも来店していた。
彼はiPad のスキニーシールを依頼。かなり派手なデザインのものを選んでいたが、個性的でいいかもね。
店舗情報
◇SKINNY SKIN(スキニースキン)
住 所:ソウル市麻浦区西橋洞347-19←移転後(地図)
電 話:070-8752-4267
営 業:13:00~23:00
最寄駅:2号線「弘大入口駅」8番出口より徒歩4~5分
―行き方―
8番出口から、すぐに右折。直進して右手のコンビニの角を右折する。
少し歩くと左手に「セブンイレブン」が見えるので、その角を左折。歩いていくと左手にお店が見えてくる。