スマホ、アイテム等

スマホのスキンシールを着せかえ@ソウル龍山

投稿日:2014年6月26日   

 

イゴ オッテヨ?
スキニースキン-スキンシール1

ずーっと交換したいと思っていたスマホのスキンシールをソウルでやっとリニューアルできた。

 
以前のスキンシール
スキニースキン-レオパード柄1

「弘大入口駅」の『SKINNY SKIN』で貼ってもらった。

残念ながら弘大入口のショップはなくなってしまい、現在、ソウル市内のショップは龍山のみとなってしまった。

 
今回は夏に向けて明るい色のシールを♪
スキニースキン-スキンシール2

光の当たり加減によって違った色合いに見えるタイプ。

 
龍山の『SKINNY SKIN』
スキニースキン龍山-店内1

「I'PARKモール」の文房具屋さん内にある。

 
ここから気に入ったものを選ぶ
スキニースキン龍山-店内2

 
見れば見るほど悩んでしまう(笑)
スキニースキン龍山-店内3

 
例えば、これを選ぶと・・・
スキニースキン龍山-サンプル1

 
仕上がりはこんな感じに
スキニースキン龍山-サンプル2

ゴッホ好きにはたまらない。

 
自分のラッキーカラーの入ったシールを選ぼうと思ったけど・・・
スキニースキン龍山-候補1

 
直前で、全然違う色に(笑)
スキニースキン龍山-候補2

 
質感も違うし、見ていると本当に心変わりしちゃう
スキニースキン龍山-サンプル3

 
選んだシールは機械で型抜きされて、スマホに貼ってもらうだけ
スキニースキン-シール1

このタイプのシールはその台紙や向きによって色の出方が違って見えるので、どの部分が背面になるのか店員さんに確認したほうがいいかも。私は明るく見える部分がbackになるよう、店員さんにお願いした。

通常なら、混み合っていなければ10分ぐらいで仕上がる。
…が、この日は二度も失敗されて、30分近く経過(汗)。
私のスマホは「SAMSUNG」のGALAXYなんだけど、機種が古い上、日本仕様なので型抜きしたシールが上手く貼れない様子w

「元々、貼ってあったシールは日本でやったの?」と聞かれたので、「弘大入口のショップでやってもらった」と伝えたところ、やっと店員さんも解決策を思いついたようだった。
お店の奥から別のノート型PCを持ってきて、古いデータを探し、私の機種に合った型を見つけてくれたの。

ライターの火を使いながら、シールを細かい部分までキッチリ貼って出来上がり!

 
こんな感じの仕上がり
スキニースキン-シール2
シールと工賃で15,000W(約1,500円)

安いと思う。前回の17,900Wより安くなっている???

 
こちらがフロント
スキニースキン-スキンシール3

汚くなっている液晶の保護シールも貼り替えてもらえばよかったw

 
私のシールってiPhoneだと、また違った感じになるのね~
スキニースキン-iPhone

 
以前のレオパード柄もiPhoneのほうがオシャレに見える
スキニースキン-レオパード柄2

次はどれにしようかな♪

 
iPadなどタブレットや、OLYMPUSやSONYのカメラも可能
スキニースキン龍山-サンプル4

けどカメラはさすがに時間がかかりそうだな~。

 

店舗情報

SKINNY SKIN(スキニースキン) 龍山店
住 所:ソウル市竜山区漢江路3街140-999
「龍山アイパークモール 文化館」6階 テギョ文庫内文具コーナー(地図
電 話:02-2012-2585
営 業:09:30~22:00
最寄駅:1号線「龍山駅」と直結、4号線「新龍山駅」3番出口からも徒歩3~4分

―行き方―
地図のとおり。大きな「龍山駅」と直結している建物なのですぐ分かると。

<<新しい記事 
4年ぶりに見た『NANTA』はヤッパリ面白かった♪
  前の記事 >>
<今日の一杯> また出逢えた! 緑のうどん@ソウル西大門

おすすめ記事と広告

-スマホ、アイテム等
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.