買い物

『フレンドショップ』再訪でネームタグ@ソウル梨泰院

投稿日:2016年2月11日   

 

昨年末、友だち夫婦との超格安ソウル旅行でネームタグが紛失(涙)。

なくなった原因については最後に書くとして、あの『フレンドショップ』で新たにネームタグを作ることに♪
以前は無愛想だったアジョシも何度か顔を合わせたからか、最近はちょっと愛想がいい(笑)。

 
ショートサイズのネームタグ2つと、スーツケースベルト
2016 ネームタグ1

全体的に以前よりも値上げしたみたいw

スーツケースベルトは名前ではなく、文字をたくさん入れるのでアジョシものけぞっていた(笑)。
以前より4,000W高くなって、18,000W(購入時のレートで約1,820円)
糸もたくさん使うので、これは仕方ない。

「糸の色はベージュではなく、ゴールドだよね」と前に聞かれたけど、スーツケースの色に合わせてベージュにした。ゴールドだと、もう少し黄色がかった仕上がりに。

 
ネームタグは、以前の書体はブロック体だったけど・・・
フレンドショップ-ネームタグ3

 
今回、変えてみた!
2016 ネームタグ2

同じショートサイズのタグでも、ロゴの位置によって文字の大きさがこれだけ違う。

以前もそうだったけど、糸を2色使う花のほうが高い。
10,000W(約1,010円)と9,000W(約910円)になった。

 
新しいオーダー票
2016年フレンドショップ1

 
記入例
2016年フレンドショップ2

仕上がりのイメージは、アジョシに相談しながら書いたほうがいいかも。

 


 
このスーツケースにはモスグリーンのほうが似合う
2016 ネームタグ3

 
こっちはちょっと浮いちゃうw
2016 ネームタグ4

別のスーツケースにつけることに。

今回も、旧正月の直前だったからか、すぐには作ってもらえず翌々日に引き取りに行くことにw
特に「スーツケースベルトが時間かかりそう」って。

翌々日、漢江鎮駅「ブルースクエア」でミュージカルを観てから梨泰院に向かった。

 
「ブルースクエア」前からバス110A番に乗車
2016年フレンドショップ-バス1

 
4つ目のバス停「龍山区庁、梨泰院市場」で下車
2016年フレンドショップ-バス2

 
目の前の横断歩道を渡ると、お店の入ったビル!
2016年フレンドショップ-バス3

「ブルースクエア」前からバスで7分ぐらい。
電車で1駅の距離だけど、階段の上り下りを考えるとバスが便利。

 
そしてネームタグがなくなったのは、年末のソウル旅行のこと。
友だち夫婦から誘われた「2泊3日 明洞宿泊で12,000円」という超格安旅行だった。
空港使用料や燃油サーチャージ等の諸費用を含めても、なんと「18,000円」という安さ(汗)。私にとって初めてのLCC利用だった。

それはいいんだけど、「仁川空港」で出てきたキャリーバッグを見たら、ネームタグがない。ビックリした。
結構、しっかりしたボタンで留めてあるので、力を加えないと取れるはずがないので。

これは私と友だち夫婦の推測だけど…、ネームタグをつけていたのは軽いキャリーバッグ。
あまりに軽かったので、運搬する人が取っ手を持たずにネームタグを持ってキャリーバッグを持ち上げてしまい、そのまま外れちゃったのではないかと。

かなりボタンがかたいので、そうでもしないとまず外れることは考えられない。次回からネームタグをつける場所にも気をつけようと思った。

 

店舗情報

FRIEND SHOP
住 所:ソウル市龍山区梨泰院洞58-5 国際アーケードB1(地図
(ソウル市龍山区梨泰院路148 国際アーケードB1)
電 話:011-229-4331
営 業:10:00~19:30
(アジョシいわく、実際は「9時から開店している」とか)
定休日:火曜
最寄駅:6号線「梨泰院駅」4番出口から徒歩5~6分

―行き方―
駅からの行き方はコチラを参考に♪

<<新しい記事 
韓国映画『コインロッカーの女』
  前の記事 >>
美味しいコムタンが食べたくなったら…@ソウル忠武路

おすすめ記事と広告

-買い物
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.