スーパー&コンビニ、市場

甘くない韓国きざみ海苔を久々に購入♪

投稿日:2016年5月21日   

 

久しぶりに買えた、この韓国のり♡
Gourmet494-韓国のり1

 
ここで待ち合わせするのは何年ぶりだろ「GOURMET494」
Gourmet494-入口

少し早目に着いたので店内を見ていることに♪

 
ついでだから買っちゃった! PBブランドの韓国のりを
Gourmet494-売り場1
8,000W(このときのレートで約790円)

ただし、この日はオシャレな缶入りではなく…

 
バラマキ用のほうをチョイス
Gourmet494-韓国のり3
6パック/3,520W(約350円)

 
そして発見! キムカル
Gourmet494-売り場2
200g/4,800W(約480円)

以前も書いたけど、韓国のりの甘いふりかけより、甘くない刻み海苔(キムカル)のほうが好きなのに意外と見つけられない(汗)。
前々回も「ロッテ百貨店」の地下とか、主にデパ地下で買ったような…。

マート系はにある韓国海苔ふりかけは、甘い味付けのになっちゃうので、スープには合わなくて(涙)。

 
というわけで、久しぶりに甘くない刻み韓国のりを購入
Gourmet494-キムカル1

 
こんな感じ↓
Gourmet494-キムカル2

砂糖が入っていなくて嬉しい♡

ただ、韓国のりを刻んだだけなのに、キムチチャーハンにも合うし、バタービビンバにも合うし、チゲご飯ラーメンうどんにもピッタリ♡

もちろん海苔むすびも!!

 
チャチャッとおむすびも、こっちの海苔のほうが美味しい♡
Gourmet494-キムカルおにぎり1

 
ラップに巻いておくと、なぜかあっという間になくなるしw
Gourmet494-キムカルおにぎり2

この韓国海苔のせいで、やたらご飯が進んじゃうので、“万年ダイエッターの敵”といえるかも。

韓国に行ってもいちいちデパ地下に行っていられないので、ネットで買っちゃったほうが楽チンかもしれないけど。

 

店舗情報

GOURMET494
住 所:ソウル市江南区狎鴎亭洞474 ギャラリア百貨店B1(地図
(ソウル市江南区狎鴎亭路343 名品館WEST B1)
電 話:02-3449-4114
営 業:10:30~21:00
最寄駅:盆唐線「狎鴎亭ロデオ駅」7番出口と直結

―行き方―
バスでの行き方などは「東大門」からはコチラ、「明洞」からはコチラが参考になるでしょうか♪

<<新しい記事 
2週間ごとに味が入れ替わる人気ソフト@台北・科技大樓
  前の記事 >>
気づけば、あっという間に飲んじゃったザクロ茶

おすすめ記事と広告

-スーパー&コンビニ、市場
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.