韓国 ソウル - 江南

芸能人が通うカフェの絶品フレンチトースト@ソウル狎鴎亭

投稿日:2013年10月16日   

ソウルで美味しいフレンチトーストを食べてから、はや半年。また食べに行きたいです♪

 
『オアシス』フレンチトーストグリルドバナナ
オアシス-フレンチトースト
15,400W(このときのレートでは約1,340円)今だと1,420円w

 
レストラン『Oasis』
オアシス-外観

コン・ユやキム・ハヌルといった芸能人らが通うお店と聞いていましたが、私のお隣に座っていた韓国の方のお話によると、狎鴎亭の中でも特に人気のお店で、連日、多くの女優さんが訪れているそうです

そう教えてくださった女性もまた毎週、こちらに来店しているとか。オムレツやパンケーキが大人気だそうです☆

 
私は好きなフレンチトーストをオーダーオアシス-フレトー1

これまでソウルで美味しいフレトーを食べてきたけど・・・
オアシス-フレトー2

こんがり焼かれた外側のカリカリ感に、フンワリしたパンの中に残されたシットリ感。それに味付けとボリューム!

 
私の中では、そのすべてがソウルで食べたフレトーNo.1かも!
オアシス-フレトー3

フレンチトーストにかかったメープルシロップやバナナの甘みに加え、カテージチーズの塩っけが見事にマッチ♡

本当に美味しい~!!
これだけのボリュームですが、あまりにも美味しくて完食しちゃいました。

 
普段、私が食堂で食べるチゲよりも高いアメリカーノ
オアシス-アメリカーノ
セットにできず7,700W(当時のレートで約670円)今だと約710円

カップが妙に重いです(笑)。

Wi-Fiはパスワードなしで利用できます。
日本語は通じませんが、店員さんがとても優しくて、居心地のいいカフェでした^^

 
それにしても高い・・・
オアシス-フレトー+アメリカーノ

フレトーとアメリカーノで21,000Wですが、ここに10%の税金が加わって23,100W(当時は約2,000円、今だと約2,130円)になります。

 

店舗情報

Oasis오아시스(オアシス)-
住 所:ソウル市江南区清潭洞88-5(地図
電 話:02-548-8859
営 業:08:00~22:00(日曜日は14:00まで)、月曜日が定休日
最寄駅:盆唐線「狎鴎亭ロデオ駅」4番出口から徒歩4~5分

―行き方―
このあたりは盆唐線「狎鴎亭ロデオ駅」が開通して、本当に便利になりましたね。
駅4番出口を出て直進。二つ目の角を左折します。

次の角を右折して少し歩くと左手にお店!

私は明洞方面のバス停「乙支路入口」で472番のバスに乗りました!
乙支路入口駅-地図
(地図はコネストから拝借)

472番のバスは「乙支路入口」の次に「ソウル白病院」に停まって、江南方面へと向かいます。

 
そして「キネマ劇場」のバス停で下車
狎鴎亭ロデオ駅-地図
昼の時間帯で約25分でした。

バスを降りたら、バスの進行方向と同じく左方向へ。左手の横断歩道を渡ります。

ここで少々悩みました。
『オアシス』に行くには右回りか左回りか、どちらかを選ばなくてはなりません。どちらを選んでも距離はほぼ同じですが(笑)。

私は横断歩道を渡ってから右折。「KFC」「バーガーキング」前を通って左折し、『バターフィンガーケーキ』の手前を左折しました。
右手にお店が見えてきます。バス停からお店までは徒歩3分ぐらい。

また明洞方面に戻るのでしたら「ナンタ江南専用劇場」のバス停から472番に乗れば、「ソウル白病院」「乙支路2街 企業銀行本店」まで行けます。

 
フレンチトーストだけで4種類もありました!
オアシス-フレトーのメニュー
何度でも行きたいカフェです。

<<新しい記事 
■韓国映画『殺人漫画』
  前の記事 >>
『ドクタージャルト』の高級ラインはサンプルもすごい!

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-

Copyright© 韓美生活 , 2020 AllRights Reserved.