韓国 ソウル - 江北

ビックリするほど美味しい“焼き参鶏湯”に感激@ソウル大学路

投稿日:2011年7月24日   

 

私がソウルで食べる鶏料理といえば、主にタッカンマリ、サムゲタン、フライドチキン…になるけど、それらを超える美味しい鶏料理と巡り会えた♡

ソウルでの留学経験がある男性編集者から「ぜひ食べたほうがいい!」とオススメされた焼きサムゲタン

 
中でも人気店の『ビアオーク』
ビアオーク-外観

大学路にある。

 
“大学路”といえば学生街であり、演劇の街!
ビアオーク-サイン

多くの役者さんたちが訪れる街なので、店内には当然、俳優さんや女優さんのサインが所狭しと並んでいる。

日本語メニューはないけど写真つき。

 
私がオーダーしたのは左上韓方の丸焼き
ビアオーク-メニュー

一緒に食事した社長さんもこのお店の常連さんで、右下にあるバーベキュータイプの塩焼きもオススメだそう!

 
オーダーしてから鶏をじっくり焼き上げるので・・・
ビアオーク-おつまみ

料理が出てくるまでに時間がかかった(汗)。けど、おつまみの食べすぎには気をつけよう!

 
韓方のロースト参鶏湯
ビアオーク-焼きサムゲタン1
これで二~三人前の分量/14,000w(約1,050円)

キツネ色に焼かれた鶏の中に、もち米がギッシリと詰まっている。朝鮮人参や栗、ナツメなどもタップリ!

 
じっくりと時間をかけて薪火で焼いたから・・・
ビアオーク-焼きサムゲタン2

外はカリッカリッで中身はとってもジューシー♡
鶏肉の旨味を吸い込んだもち米の美味しいこと!!
これだけソウルに行っているのに、こんなに美味しい鶏料理は初めてだった。

好みで甘辛いヤンニョンや、ピリ辛のカラシ醤油、もしくは塩をつける。
…が、鶏肉と中のもち米にもしっかりと味がついているので、私は調味料をつけずに食べちゃった。

 
この調味料だったら、塩が一番合うと思う!
ビアオーク-焼きサムゲタン(調味料)

 
半分食べてもまだ、もち米がギッシリ詰まってるー♡
ビアオーク-焼きサムゲタン3

コラーゲンと韓方成分が肌をプルンプルンにしてくれる♪

 

店舗情報

ビアオーク비어오크
住 所:ソウル市鐘路区恵化洞141(地図
電 話:02-745-0087
営 業:16:00~翌1:30
最寄駅:4号線「恵化駅」4番出口から徒歩2~3分

―行き方―
駅4番出口を出たら、右手にある大通り沿いを北に向かって直進。少し歩くと左手にお店が見える。

 
入口にある窯が目に入る♪
ビアオーク-鶏の丸焼き

鶏が焼かれてる。

<<新しい記事 
韓国演劇『如月ミキちゃん』
  前の記事 >>
この1本で紫外線から肌を守る!

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.