地元の人気店

ドーンと鶏肉が入ったタッコムタン@ソウル鐘路5街

投稿日:2016年12月20日   

 

寒い朝、体を温めたくて・・・
鐘路5街158-タッコムタン1
豪快なタッコムタンを完食!

 
以前、タッカルグクスを食べた『158(イローパル)』
鐘路5街158-タッコムタン外観
少し前から、ガッツリとしたタッコムタンが増えたとmaiimoちゃんから教えてもらった。

 
ペクスクタッコムタン(水炊きコムタン)
鐘路5街158-タッコムタンメニュー
たしかに、こんなタッコムタンはなかった。

 
鶏半羽のタッコムタン
鐘路5街158-タッコムタン2
7,000W(食べたときのレートで約690円)

 
ビニール手袋を使って、鶏肉にかぶりつく!!
鐘路5街158-タッコムタン3
最初、鶏肉が小さく見えたけど、スープから出すとやはりボリューミー。しっかり鶏1/2羽分あった。

しかも、煮込まれているのでお肉は柔らか。ホロホロッと骨から取れる。

 
スープは唐麺(タンミョン)入り
鐘路5街158-タッコムタン4
最近、タッククスをオーダーすると、唐麺が数本、入ってくるんだとか。ククスもコムタンも同じ鍋で作っているってこと?

以前と違うのは味付け。ニンニク風味が強くなった気がするw

 
ご飯は嬉しい別盛り
鐘路5街158-タッコムタン5
毎度のことながらご飯をスープに一気に投入せず、鶏肉と一緒にチビチビ食べた。

 
以前はフツーだったキムチ
鐘路5街158-タッコムタンキムチ1
今回はイマイチw

ニンニクを利かせたキムチで、重い味つけ。好みの問題もあるだろうけど私は苦手だった。

 
スープの味つけはしっかり
鐘路5街158-タッコムタン6
特にヤンニョムソースや塩につけなくても、美味しく食べられる。

私は胡椒を多めにかけて食べるのが好きだった。

 
店内に飾られた花は今も飾られていた。
お店そのものは変わっていませんが、経営者が変わったという話もあり、それでスープやキムチの味つけも少し変化したのかも。若干、味が落ちた?

「158」という店名の由来は以前書いたとおり♪

 

店舗情報

鶏煮込みうどん専門店 158タッグクス
 -일오팔 닭국수(イロッパルタッグッス)-
住 所:ソウル市鐘路区鐘路5街138-2(地図
電 話:02-2266-1589
営 業:10:00~22:00
前回は10:30に開店していたけど、やはり10:00から営業しているみたい
最寄駅:1号線「鐘路5街駅」8番出口前

―行き方―
駅8番出口を出て、すぐ左手!

<<新しい記事 
今回もチキンをテイクアウト@ソウル東大門
  前の記事 >>
韓国映画『フィッシュマンの涙』

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.