ベースメイク

元祖クッションファンデはやっぱりすごかった!

投稿日:2015年3月20日   

 

前回のコンシーラーの続き。
今回は、今年になってようやく開封できたクッションファンデ♡>

もっと早く使いたかったんだけど、顔は一つしかないから(笑)。
いただいてから半年が過ぎての開封となった。

以前、『AMOREPACIFIC』のメイク講座でも触れたけど、この『アイオペ』の進化したエアクッションXPは、以前使用していたEXカバーと比べてカバーカとキープ力に優れている。

 
『IOPE / アイオペ』
 AIR CUSHION XP SPF50+/PA+++

IOPE-エアクッションファンデXP1
15g×2個で40,000W(発売当時は約3,500円だったけど、今のレートだと約4,300円)

 
今さらだけど以前のEXとはパケが変わり、高級感がUP♪
IOPE-エアクッションファンデXPケース

その分、お値段も38,000Wから40,000WにUPしているw

 
色は21号のはずが、手違いで23号に
IOPE-エアクッションファンデXP2

以前も店舗で店員さんに21号を勧められたんだけど、店内に在庫がないと分かったと途端「お客様の肌でしたら23号でもイケます!」といわれ、そっちを買う羽目に。よほど21号に縁がないらしい(笑)。

 


 
クッションファンデXPの実力は『アモパシ』でのメイク講座で体験済みだったけど、いざ普段使いしてみると…。

 
カバー力とキープカのすごさに驚かされる!
IOPE-エアクッションファンデXP3

リニュ前のクッションファンデも肌をキレイに見せるツヤ感には大満足だった。
けれど、夜までカバー力をキープするのは難しかったように思う。

なので、『アモパシ』で私の顔をバイオエッセンスクッションファンデだけで仕上げられたときは「いくらなんでも手を抜きすぎだよw」と思ったが、それから驚異のキープ力を発揮。そのメイクは夜までもったのだった。

 
乾燥もしないし、本当にいい仕事をしてくれる!
IOPE-エアクッションファンデXP4

個人的には『雪花秀』のクッションファンデがお気に入りだけど、こちらのクッションファンデもツヤ感・カバー力・キープ力は申し分なし。
『雪花秀』が60,000W(今のレートで約6,460円)ってことを考えるとコスパは断然いいように思う。

ちなみに、EX(レフィルなし)のトライアルセットも出ているのね。

「クッションファンデをちょっと試してみたい」という方にはいいかも。

<<新しい記事 
天使クンが台湾で一番ハマったゴハンとは? @台北・寧夏夜市
  前の記事 >>
大事な日だからこそ隠しておきたいアレコレ

おすすめ記事と広告

-ベースメイク

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.