シートマスク

お土産に喜ばれるサングラスみたいな目元専用マスク

投稿日:2014年5月30日   

 

今じゃ珍しくない韓国コスメのシートマスク…。
けど今でもお土産に意外と喜ばれるのが、目元やほうれい線専用のワンポイントマスクかも。

昨年あたりから『シャラシャラ』目元専用シートマスクのブラックソース アイ サングラスが私の周囲では人気が高いので、お土産に困ったときは大人買いしちゃってる。

 
『Shara Shara / シャラシャラ』
 BLACK SOURCE EYE SUNGLASS

シャラシャラ-サングラスマスク1
8g/2,000W(昨年、購入したときのレートで約190円)

 
真っ黒のシートだけど柔らかくて触り心地は抜群
シャラシャラ-サングラスマスク2

肌を保護しながら保湿してくれるアントシアニン成分が豊富なブラックソース コンプレックス(黒豆、黒ゴマ、黒米エキス)配合。写真を撮っている間にも美容液が垂れてくるほどヒタヒタな感じw
目を閉じれば、まぶたまでフォローできる。

 
本当にサングラスをかけているみたい(笑)
シャラシャラ-サングラスマスク3

タモリかPSYになれちゃうw

 
マスクの目元部分を折り曲げれば、目を開けたままでもOK
シャラシャラ-サングラスマスク4

ペラペラはがれてくることもなく、肌にピタリと密着し、乾燥気味の目元もしっかりと潤う。

 
この潤いは主成分となっている米やグァバの抽出物のおかげ?
シャラシャラ-サングラスマスク5

美白やしわ改善に効果があるようだけど、とにかく目元が元気になる。たしかに、目元が明るくなった感じ♡

つけている時間は10~20分が目安。私は外すのを忘れて30分が経過していた。それでも乾いてきた感じは一切しない。目元も潤ったまま♪

ただ…、私の場合、ちょっと肌が敏感になっていたせいか最後はピリピリしてきちゃった。友だちは快適だったというので、私の肌が軟弱すぎたのかも。

<<新しい記事 
食後におうどんのアイスクリームを♪ @六本木
  前の記事 >>
柔らかな牛鍋を食べて幸せな気分に♪ @ソウル東大門

おすすめ記事と広告

-シートマスク

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.