ミュージカル『ミス・サイゴン』
プレビュー公演に続いて本公演も♪
この日のキャスト
クリスとエレン以外はガラリと顔ぶれが変わった。
この日は前回と違って、そんなに涙は出ず、落ち着いて歌を楽しむことができた。
笹本キムは完成されたヒロインという感じがして、素朴だったキム・スハのキム(←ややこしい)とは全然違ったキャラに見えた。
クリスと引き離されて不幸になっていくはずなのに、キム・スハほどの悲壮感が出ていなかったことが、おそらく泣けなかった一番の原因。歌は素晴らしかったんだけど。
歌詞の一部はキム・スハのほうが聞き取りやすく、すんなり心に染み入る感じがした。このあたりは好みの問題かもしれない。
エンジニアとトゥイもこの日は別のキャスト
市村エンジニアを見るのは何年ぶりか。駒田エンジニアもクセのあるキャラだけど、やっぱり市村エンジニアが一番好きかも…と、この日、実感。
藤岡トゥイもすごく良かった。
今回、一度しか見られなくて残念!
なんならクリスもやってほしいと思うぐらい、安定の歌唱力。
特筆すべきは上原ジョンかなー。
パク・ソンファンの日本語がイマイチだったせいか、ジョンは上原理生のほうがずっと集中できた。
「ブイ・ドイ」もガツンと心に響いたし、どのシーンも素晴らしかった。
一方、WE帰りの中野ジジは…、期待値が高すぎたのかも。
スタイルは抜群だし、歌も上手いのに、「おぉ~、さすがWEに出ていただけある」とまでは感じなかった。
役者さん全員に共通するんだろうけど、毎日が絶好調ってことはないので、この日は調子が悪かったのかもしれない。
クリスはこの日も汗ダラダラだったわw