韓国映画

韓国映画『クイック!!』

投稿日:2011年10月5日   

 

この夏、韓国でヒットしたイ・ミンギ主演のアクション大作『クイック!!』。
韓国では注目作品が公開される中、観客動員数も300万人を軽く突破!
私自身、とても観たい作品だった。ついに今週から日本でも公開される。

 
『クイック!!』(2011年/韓国/115分)
クイック!!:メイン
(C)2011 CJ E&M CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED

2011年10月8日(土)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国でライドオン!!

詳しいあらすじや公開情報等は公式HPをご覧ください。

 


 

映画あらすじ

スピード狂バイクライダーのキス(イ・ミンギ)
クイックSub1

アイドル歌手アロム(カン・イェウォン)をスタジオまで送り届けることに。
だが、正体不明の人物から脅迫電話がかかってくる。

 
彼女のかぶったヘルメットに爆弾を仕掛けたと!
クイックSub2

30分以内に爆弾を配達しないと、ヘルメットに仕掛けられた爆弾が爆発するという。
無理にヘルメットを取ったり、キスとの距離が10m離れても爆発してしまう。
さて、二人の運命は…?

 
*****
一言で言うと“韓国版『スピード』”もしくは韓国版『タクシー』。

あの『TSUNAMI-ツナミ』のユン・ジェギュン監督の待望作。なんと100億wもの総制作費をかけて完成したそうで。
たしかに序盤からド派手なバイクアクションシーンが繰り広げられ、観客の目を釘付けにする。

イ・ミンギは元々バイクに乗るのが好きだったそうで、このキャラはハマり役。
けど爆弾テロに巻き込まれ、まさに満身創痍に…。
しかも、頭にかぶっているのはただのヘルメットじゃないw

超高速ノンストップ映画で、観ているときは手に汗を握るほどだったけど、しっかりと笑わせてくれるところがすごい(笑)。
あくまでもスクリーン向けの映画で、ハッキリ言ってDVDで観ても魅力半減と思う。
最近ちょっとイラついているって人はきっとストレス解消にもなるはず。

それにしても6年前、『がんばれ!クムスン』に出演していたイ・ミンギがこんなアクション大作で主演するようになるなんて…、当時は想像もできなかった。

<<新しい記事 
<今日の一杯> 人気店『つるとんたん』で明太子クリーム@六本木
  前の記事 >>
<今日の一杯> 売り切れ続出の人気ラーメンと不人気ラーメン

おすすめ記事と広告

-韓国映画

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.