韓国映画

韓国映画『Gショートムービーセレクション』

投稿日:2013年8月18日   

 

9月7日にキム=ジョ・グァンス監督が同性の恋人と結婚する。その監督作品がなんと日本で公開される!

 
Gショートムービーセレクション
『少年、少年に会う』 『愛は100℃』 『ただの友達?』
Gショート-main

8月17日(土)よりシネマート新宿ほか全国順次公開!

詳しいあらすじや公開情報等は公式HPをご覧ください。

いまだ同性愛をタブー視している傾向の韓国で、自らゲイとカミングアウトした監督が「99.9% 真実のゲイの映画を作りたかった」という思いで完成した映画。
その「99.9% 真実のゲイ映画」をどれだけの人が観たいと思うかは謎だけど、ビックリするような俳優さんをキャスティングしている!

 


 

映画

『少年、少年に会う』 2008年 韓国
監督のデビュー作で、わずか14分の短編ドラマ。特にセリフはなく、まるでミュージックビデオを観ているかのよう。入隊する前のキム・ヘソンが出ている。

 
『愛は100℃』 2010年 韓国
こちらは22分だけど、かなりヘビーなシーンがある。キム・ドジン主演。ウォンビンの本名や、『紳士の品格』のチャン・ドンゴンの役名と同じ。よく出演したなーと思った。

 
『ただの友達?』(原題:友達の間柄?) 2009年 韓国
Gショート-sub_s

なんと!
『高地戦』や『建築学概論』に出演していたイ・ジェフンが出演。
相手はヨン・ウジン。
29分の物語の中で、複雑な思いを抱える母親の姿も描かれていた。

 
オススメ度 ☆☆☆☆☆

観る人の価値観によって、ゼロにも100にもなる作品だと思った。
私のものさしじゃ測れない。

<<新しい記事 
「揚げたての海老」vs「排骨」どちらを選ぶ?@台北・迪化街
  前の記事 >>
柔らかな泡で肌を包み込むブルガリアン・ローズオイル石けん

おすすめ記事と広告

-韓国映画

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.