9月7日にキム=ジョ・グァンス監督が同性の恋人と結婚する。その監督作品がなんと日本で公開される!
Gショートムービーセレクション
『少年、少年に会う』 『愛は100℃』 『ただの友達?』
8月17日(土)よりシネマート新宿ほか全国順次公開!
詳しいあらすじや公開情報等は公式HPをご覧ください。
いまだ同性愛をタブー視している傾向の韓国で、自らゲイとカミングアウトした監督が「99.9% 真実のゲイの映画を作りたかった」という思いで完成した映画。
その「99.9% 真実のゲイ映画」をどれだけの人が観たいと思うかは謎だけど、ビックリするような俳優さんをキャスティングしている!
映画
『少年、少年に会う』 2008年 韓国
監督のデビュー作で、わずか14分の短編ドラマ。特にセリフはなく、まるでミュージックビデオを観ているかのよう。入隊する前のキム・ヘソンが出ている。
『愛は100℃』 2010年 韓国
こちらは22分だけど、かなりヘビーなシーンがある。キム・ドジン主演。ウォンビンの本名や、『紳士の品格』のチャン・ドンゴンの役名と同じ。よく出演したなーと思った。
『ただの友達?』(原題:友達の間柄?) 2009年 韓国
なんと!
『高地戦』や『建築学概論』に出演していたイ・ジェフンが出演。
相手はヨン・ウジン。
29分の物語の中で、複雑な思いを抱える母親の姿も描かれていた。
オススメ度 ☆☆☆☆☆
観る人の価値観によって、ゼロにも100にもなる作品だと思った。
私のものさしじゃ測れない。