第一章に続き、第二章もいよいよ今週末から公開!
『神と共に 第二章』では思わず「えっ!」と声を上げてしまいそうな鳥肌モンの展開が待っている。
『神と共に 第二章:因と縁』
(2018年/韓国/141分)
© 2018 Daisuke Igarashi /Kodansha All Rights Reserved.
2019年6月28日(金)より新宿ピカデリーほか全国ロードショー!
詳しいあらすじや公開情報等は公式HPをご覧ください。
映画あらすじ
第一章でさまざまな試練を乗り越えた3人の使者
カンニム(ハ・ジョンウ)、ヘウォンメク(チュ・ジフン)、ドクチュン(キム・ヒャンギ)。
あと一人の亡者を生まれ変わらせれば、彼ら自身も新しい生を得ることができる。カンニムが弁護を希望したのは…。
消防士ジャホンの弟スホン(キム・ドンウク)
閻魔大王(イ・ジョンジェ)は条件をつける
とっくに寿命が尽きているのに今も下界にとどまっている老人を冥界に連れてこいと。
老人を守っているのは屋敷神のソンジュ神(マ・ドンソク)
下界に向かうヘウォンメクとドクチュンだったが・・・
ソンジュ神のパワーにあっさりと降参
説教される羽目に
ところがソンジュ神こそ、1000年前にふたりが死亡したとき、彼らを冥界へと導いた使者だったと知らされる。
不思議なことに、3人の使者のうち、ヘウォンメクとドクチュンは前世の記憶を完全に失っていたのだ。
一方のカンニムは・・・
自分の死の真実を知らないスホンに、自らの前世について語り始める。
カンニムとヘウォンメク、ドクチュンの前世には意外な真実がいくつも隠されていた。
ヘウォンメクとドクチュンはいかなる状況でめぐり逢い、記憶を抹消されたのか。そしてカンニムが今もなお苛まれ続けている前世の罪とは何なのか。
3人の使者を結びつけた1000年前の因縁とは―。
*****
第一章よりもさらに深い!
この第二章での衝撃のために、第一章があったんだと思い知らされる。
映画って、スクリーンで見てこそ価値があるものだとしたら、劇場で「見るか」「見ないか」のどちらか。
この作品に関していえば、前者を選ぶのが正解だと思う。
オススメ度 ★★★★★
神と一緒に 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 原作となったコミック。 |