韓国ミュージカル&演劇等

韓国ミュージカル『BILLY ELLIOT』

投稿日:2011年2月9日   

 

今月27日までに韓国ソウルに行かれる方はぜひ行ってみては?
韓国ミュージカル『BILLY ELLIOT』(リトル・ダンサー)。本当に素晴らしい作品で強く印象に残った。

映画『リトル・ダンサー』のミュージカル。
日本では観られず、さすがにロンドンやブロードウェイまで観に行くには遠いw
韓国で上演されていてラッキーだった。

とは言っても、主演俳優は子役。
『ジキルとハイド』ほど期待していたわけじゃない。
ところが…、その予想を見事に裏切ってくれた。

 
韓国ミュージカル『BILLY ELLIOT』
ビリー

噂には聞いていたけど、韓国ミュージカル界の子役のレベルの高さにはホントに驚かされた。
ダンスも想像していた以上に素晴らしかったけど、演技力も言うことナシ。

私は韓国の作品の中で描かれる“家族愛”や“情”にいつも胸を打たれる。
ビリーが涙する場面では胸が締めつけられ、自然と涙がこぼれ落ちた。

そうかと思えば、思わず大笑いしてしまうような場面も。
泣いたり笑ったり、観ているだけの観客まで忙しくなるような作品だった。

しかも第1幕が終了し、幕間に入る時点で早くもスタンディングオベーション!
まるで舞台に吸い込まれるように、私自身も気づいたら席を立って熱い拍手を送っていた。こんな経験は初めて。

 
第2幕で会場の熱気も最高潮に。
「ロイヤル・バレエ学校」のオーディションの場面では、やっぱりスタンディングオベーション。
最後のカテコでの盛り上がり方も尋常じゃない。

 
この日のビリー役はイ・ジミョン
BILLY ELLIOT キャスティング

『ライオンキング』ではヤングシンバだったそう。観たかったなぁ~。

また、マイケル役のキム・ボムジュンも芸達者。観客の心を捉えるのがとても上手。

この子たちが将来どんな素晴らしい俳優に成長するのか楽しみ。

 

劇場情報

『BILLY ELLIOT』
公演:~2月27日(日)
会場:LGアートセンター地図
2号線「駅三駅」7番出口と直結)

開演:20時(土日は19時30分)
水・土・日はマチネ公演もある♪
時間:180分←結構長く感じるかもしれないけど、あっという間!
備考:日本語字幕なし
VIP席のチケットは13万w(約9,880円)のところ、私は当日券で104,000w(約7,900円)で購入できた。

前日まで『三銃士』『ジキル&ハイド』に大興奮だったのに、ソウル最後の夜にさらに大きな感動をもらうことができた。
感謝♡

<<新しい記事 
酸素の泡でお肌のデトックス
  前の記事 >>
韓流スターも通うプデチゲ専門店@ソウル新沙

おすすめ記事と広告

-韓国ミュージカル&演劇等

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.