日本

気合を入れて大行列に並び“日本一のとんかつ”を実食@高田馬場

投稿日:2019年1月5日   

ずぅーっと食べたかったトンカツ♡
高田馬場 とんかつ 成蔵 ランチ 行列 整理券
“日本一美味しい”と言われているけど、それも納得の味。年末にその味を堪能できて幸せだった。

ただし、食べるまでの道のりは楽じゃなかったw

 
予想通りの行列だった『成蔵』
高田馬場 とんかつ 成蔵 ランチ 行列 整理券
ここは芸能人も来店するほどの人気店。分かってはいたけど寒い中、この行列を目にして泣きそうになるw

それでも今は整理券システムになっただけいい。

 
この日は運良く整理券をgetψ( ̄▽ ̄)ψ
高田馬場 とんかつ 成蔵 ランチ 行列 整理券
実はコレが一番心配だった。
わざわざ行って整理券がなくなっていたら、敗北感を抱えたままの年越しとなるからw

ギリで整理券を取れたのでちょっと嬉しかった。

 

■待ち時間に行くべき場所、それは・・・

この日は編集者さんとランチの予定だったけど、取れた整理券では14時半に再び列に並び、15時入店。2時間超も待つことになる。

当初の予定が狂ったけど仕方ない。そのままタクッて早稲田へ。

 
「穴八幡宮」
高田馬場 とんかつ 成蔵 ランチ 穴八幡宮 一陽来復
金運のご利益があるという「穴八幡宮」。

有名な一陽来復の御守りは意外とすぐに買えたけど、お参りの列には並んだ。

ここで編集者さんと良い“気”を浴び、14時半に再び『成蔵』へ。入店は本当にピッタリ15時だった。

 

■人気メニューは売り切れ(涙)

すでに14時半なので、雪室熟成豚ロースかつといった人気メニューはすでに売り切れ。TOKYO Xのページからしか選べなかった。

 
TOKYO Xロースかつ定食
高田馬場 とんかつ 成蔵 ランチ ロースかつ
3,200円

 
高い…、けど美味しい♡
高田馬場 とんかつ 成蔵 ランチ 行列 ロース
特製の白いパン粉に包まれたピンク色のお肉はジューシーで、塩をつけて食べると肉の旨味がダイレクトに伝わってくる。

途中、ソースもつけてみたけど、こんな美味しいトンカツをソースで食べるのはもったいない。塩だからこそ旨味が引き立つように思えた。

 
オンザライス♡
高田馬場 とんかつ 成蔵 ランチ 行列 整理券
時間がたっても衣はサックサクで、お肉はジューシーなまま。
最後は若干、胃にもたれてきたけど完食!

 
率直な感想としては、美味しいけどヤッパリ高い。
「美味しい」より少しだけ「高い」が勝ってしまう。
そして行列に並んでも、食べられるのが2時間半後というのもツライ。
それだけ待っても好きなメニューをオーダーできないというw

高い、ツライ > 美味しい

というわけで、このお店のとんかつは食べログ的にも「日本一」かもしれないけど、個人的には『のもと家』に一票!という感じ。

いずれにしても、年の瀬に人気店のトンカツを食べられたのだから、新たに迎えた今年はどんな困難にも“勝つ!”
そんな気持ちになれた。

 

店舗情報

関連ランキング:とんかつ | 高田馬場駅西早稲田駅下落合駅

<<新しい記事 
看板のないローカル食堂で絶品の排骨飯と出逢う@台北・中山
  前の記事 >>
大好きなお店で美人女将のランチを楽しむ贅沢@虎ノ門

おすすめ記事と広告

-日本
-

Copyright© 韓美生活 , 2019 AllRights Reserved.