韓国 ソウル - 江北

K-POPスター行きつけの 食堂へ@ソウル新堂

投稿日:2011年1月21日   

 

前回の続き。

以前、「韓国で夜に韓ミューを観てしまうと夕飯を食べそびれる」と書いた。韓国ミュージカルはソワレが20時開始で、作品によっては23時近くに終了するから。

今回は忠武アートホール『三銃士』。しかも22時半に終了…。
ということで、公演後に友達と新堂洞のトッポギ店で待ち合わせることに。K-POPスター行きつけのお店にGO!

26号線の「新堂駅」近くは、まさにトッポギの街。新堂洞トッポギの鍋を楽しめる。

 
私たちが行ったのは『アイラブ新堂洞』
アイラブ新堂洞

多くの韓流スター、K-POPスターが通う有名店。

 
店内はサインがズラリ
アイラブ新堂洞サイン

チャン・グンソクをはじめ、2PM、少女時代、KARA、Rain(ピ)やヒョンビンといった人気スターが来店している。

 
東方神起、JYJも♪
アイラブ新堂洞JYJ

 
お店が24時間営業なので、大スターは遅い時間帯の入店ね!
アイラブ新堂洞KARA

今週、大騒ぎとなったKARAのハラ↑

 
チーズトッポギ
アイラブ新堂洞トッポギ

丸いお餅の中にトロトロのチーズが入っている。ラーメンやおでん、ゆで卵も…。美味しいだけでなく、とにかくお腹にたまる!

 
海苔かけおむすび
アイラブ新堂洞ノリおむすび

我慢できず、おむすびも食べてしまったので、〆のキムチチャーハンを頼むことができなかった。ダメな私たち(汗)。

食べてすぐチムジルバンに行く予定だったのでお酒は飲まず、1人6,000w(約450円)。安すぎっ!

余談だけど「トッポギ」って、正しい発音だと「トッポッキ」よね。
日本だと「トッポギ」と表記されることが多く、韓国食材店で売られているインスタントも「トッポギ」と書かれていることも…。

 

店舗情報

アイラブ 新堂洞
 ―아이러브 신당동(アイラブシンダンドン)―
住 所:ソウル市中区新堂1洞302-4(地図
電 話:02-2234-5438
営 業:24時間
定休日:第1、3月曜日
最寄駅:6号線「新堂駅」7、8番出口より徒歩3~4分

―行き方―
駅7番出口を出て大通りを直進。
二つの角を右折して少し歩くと左手に「トッポッキタウン」のゲートがある。
このストリートに入ってすぐ右手!
忠武アートホールからは、信号を渡って8番出口付近の道を直進すればゲートが見えてくる。

<<新しい記事 
『ウギョル』撮影の人気店@ソウル新堂
  前の記事 >>
韓国ミュージカル『三銃士』2011

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.