韓国 ソウル - 江南

美味しくて悶絶したカニ味噌のビビンバ@ソウル新沙

投稿日:2012年8月7日   

 

韓流スターやK-POPアイドルはもちろん、日本の芸能人もたくさん訪れている人気店『プロカンジャンケジャン』。

今いろいろと話題のT-araも来店しているし、あのチャン・グンソクがソウルだけでなく東京の赤坂店でも食事したのは有名な話。
日本テレビの『世界!弾丸トラベラー』では2PMが山田優らと食事していた。

 
私がハマったのはこのケアル(かに味噌)ビビンバ
プロカンジャンケジャン-ケアルピビンパプ1
20,000W(撮影時のレートだと約1,520円。今だと約1,390円)

普段の私のランチに比べると少々お高いけど、でも美味しいので文句は言えない。
正直、私はそこまで蟹好きというわけではない。あれば食べるけど自分から好んでたくさん食べるってことはない。

けれど、このビビンバを初めて食べたときは相当感動した。
「世の中にこんなに美味しいものがあったなんて!」と。

カニ味噌と生卵の黄身がのっていて、これに韓国海苔とゴマ油、醤油の風味が加わっている。ご飯と混ぜ合わせると、もう~スプーンが止まらなくなる。

 
おいしすぎるぅ~(涙)
プロカンジャンケジャン-ケアルピビンパプ2

まさに、至福のときだった♡

 

店舗情報

プロカンジャンケジャン
 -프로간장게장
住 所:ソウル市瑞草区蚕院洞27-1 プロビル(地図
電 話:02-543-4126
営 業:年中無休の24時間営業
最寄駅:3号線「新沙駅」4番出口から徒歩3~4分ぐらい

―行き方―
駅4番出口を出たらそのまま直進し、二つ目の角を右折。
もう目の前の左手にお店が見える♪

 
この派手な外観なので↓すごく分かりやすい
プロカンジャンケジャン1

 
似たような名前のお店と間違いそう(汗)
プロカンジャンケジャン2

おいしいご飯は頑張っている自分へのご褒美☆

<<新しい記事 
韓国映画『トガニ 幼き瞳の告発』
  前の記事 >>
大好きな『レッドマンゴー』のヨーグルトアイス@ソウル明洞

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.