韓国 ソウル - 江南

またまたハマった! リコッタチーズのサラダ@ソウル清潭洞

投稿日:2014年7月22日   

 

ビールの美味しい季節になった。
けど、このビアレストランに行った一番の理由はビールではない。

 
目的はリコッタチーズのサラダ
グリムベルゲン-リコッタチーズのサラダ1

ソウルまで来て、「なんでリコッタチーズのサラダ?」って思うけど、そんなことはどーでもよくなる!ぐらいの美味しさだった。

っていうのも、以前、『カフェママス』で食べたリコッタチーズサラダの美味しさについて書いたところ、ソウルにいる友だちが「ママスより美味しいリコッタチーズのお店があるわよ」と教えてくれた。←悪魔のささやき(笑)。

 
連れて行ってもらったのは清潭洞のビアバー『GRIMBERGEN』
グリムベルゲン-入口

JYPエンタのお隣にあるお店。この立地なので、当然、多くの有名人が訪れている。

 
リコッタチーズの文字にテンションが上がる♪
グリムベルゲン-メニュー

ちなみに、私はそんなにチーズ好きではない。今さらだけどw
日本でもソウルでも、あえてチーズ料理を食べたりはしないし、大のリコッタチーズ好きでもない。
もし『カフェママス』のリコッタチーズと出会っていなかったら、この日もわざわざ清潭洞までリコッタチーズを食べに行くことはなかったと思う。

 
ベルギーをはじめ世界各地のビールが飲めるお店
グリムベルゲン-ビール

なんとジャヨンミさんも合流して乾杯~!
ここから、友だちとジャヨンミさんは各ビールを飲みまくり~。
私はリコッタチーズのサラダを食べまくり~の時間となった(笑)。

 
待ちに待ったリコッタチーズのサラダ
グリムベルゲン-リコッタチーズのサラダ2

濃厚~♡
『ママス』で食べるリコッタチーズより、さらに味が濃くて深い!

なんでソウルで食べるリコッタチーズがいちいち美味しいのか謎だけど、こちらのリコッタチーズもハマる味。本当に美味しい♡

チーズに詳しくない私の素人考えだけど、こちらのチーズのほうが本格的なお味なのかと思う。
ただ…、味が濃い分、もしかすると好みが分かれるかも。
「ママスのチーズのほうが食べやすい」と思われる方もいそう。
私としては甲乙つけがたい感じ。
ここでビールを飲みながら食べるリコッタチーズサラダも格別だけど、あちこちにチェーン店がある『カフェママス』のリコッタチーズも捨てがたい。

それにしても、なぜ韓国で食べるリコッタチーズはこんなに美味しいの?
不思議だわー。

 
もう一つ美味しかったのがピザ
グリムベルゲン-ピザ1

タルトフランベっていうのね。
メインが赤玉ねぎというすっごくシンプルな料理。なのに、これがまた美味しくって♡

 
そのまま食べてもいいんだけど・・・
グリムベルゲン-ピザ2

ハチミツをかけても美味しい~♡

この日、とてもお腹いっぱいの状態でこちらのお店に行ったのに、そんなことも忘れてしまうぐらい、たくさん食べちゃった♪

 

店舗情報

GRIMBERGEN
 -그림버겐(グリムボゲン)-
住 所:ソウル市江南区清潭洞123-53(地図
電 話:02-547-7433
営 業:12:00~翌02:00(土曜日と日曜日は15:00~25:00)
最寄駅:7号線「清潭駅」13番出口から徒歩13分ぐらい。盆唐線「狎鴎亭ロデオ駅」2番出口から徒歩15分ってところでしょうか

―行き方―
「JYPエンターテイメント」を目指すと分かりやすい
グリムベルゲン-外観

目印は師匠のお顔!

 
帰りは143番のバスで明洞の「ロッテヤングプラザ」>前へ
グリムベルゲン-バス1

印は「プリマホテル」というバス停になる。
明洞の「ロッテヤングプラザ」のバス停まで乗り換えなしで行けるのは便利だけど、「高速ターミナル」や「梨泰院」経由…。

 
なので、夜の遅い時間帯でも43分もかかっちゃった(汗)
グリムベルゲン-バス2

反対に明洞から行く場合は、「ロッテ百貨店」前のバスから143番に乗って「プリマホテル」下車だけど、やっぱり「高速ターミナル」方面経由。
少し道路が混んでいると1時間近くかかっちゃうかも。乗り換えなしで行けるのは便利なんだけどなー。

<<新しい記事 
疲れた肌を元気にしてくれた『リエンケイ』の驚異の1滴
  前の記事 >>
三谷幸喜×大竹しのぶ主演の喜劇『抜目のない未亡人』

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.