食べ歩き

頭が揚げ物モードになったから、ミシュラン掲載店で天ぷら@銀座

投稿日:

観劇後、姉さまと「何を食べようか」と夕食の相談。
私は洋食系を考えていたんだけど、姉さまから不意に「天ぷら」といわれ、頭の中が一気に天ぷらモードに(笑)。

揚げ物って、自分じゃまず作らないし。外で食べたほうが断然オイシイと思います。

 
銀座の『天ぷら 阿部 銀座本店』で♡
天ぷら 阿部 銀座 ミシュラン ビブグルマン
タマネギと、ホタテの貝柱を海苔で包んだもの。

さすが『ミシュランガイド』 ビブグルマン掲載店。美味しい天ぷらをいただけました。

 
最初に出てきた刺身も♡
天ぷら 阿部 銀座 ミシュラン ビブグルマン
天ぷら屋さんなのに、なぜか刺身も居酒屋で食べるのより美味しい。

 
天ぷらはほとんど塩で!
天ぷら 阿部 銀座 ミシュラン ビブグルマン
天つゆもあったけど、塩で食べるほうが素材の旨味を引き出している感じがしました。小ぶりだけど海老も甘みが感じられたし。

 
もずく
天ぷら 阿部 銀座 ミシュラン ビブグルマン
天ぷらと天ぷらの合間に食べたんだけど、これがまた美味しくって。もずくって、こんなに美味しかったっけ?というレベル。

 
一番美味しかったのが穴子
天ぷら 阿部 銀座 ミシュラン ビブグルマン
天つゆにつけて食べてみたけど、これも塩のほうが美味しいと思った。肉厚の穴子が美味しすぎる♡

 
〆の天茶
天ぷら 阿部 銀座 ミシュラン 天茶
かき揚げ自体は美味しいんだけど、お茶漬けにしては味が薄すぎ。というか、味がついてないw

自分で塩を入れるか、漬物と一緒に食べるかしないと、ちょっと寂しい。

 
コーヒーと揚げたい焼き
天ぷら 阿部 銀座 ミシュラン 揚げたい焼き
最後のデザート、私にはツボでした♡

一瞬、抹茶に見えそうなアイスコーヒーに、カリッカリに揚がった鯛焼き。中のあんこがアツアツで、アイスコーヒーとの相性が抜群。天ぷら屋さんだからたい焼きもいい感じで揚げてくれますね。

〆の天茶のご飯が少ない気がしてちょっぴり残念に思っていたけど、最後にアイスコーヒーと揚げ鯛焼きまで食べると、もうお腹いっぱい!
ちゃんと計算された量になっていました。

お酒は飲まず、一人5,800円。銀座とは思えない価格!

どんなに頑張っても、自分じゃこんなふうに天ぷらを揚げることはできないし。やっぱりプロの揚げる天ぷらが最高!

 

店舗情報

関連ランキング:天ぷら | 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅

<<新しい記事 
噂のハツ刺し、ツラミ刺し、ホルモンが想像以上に美味しすぎて悶絶@渋谷
  前の記事 >>
“カムジャタン通り”でお一人様のカムジャタン@ソウル東大門

おすすめ記事と広告

-食べ歩き
-,

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.