食べ歩き

お寿司は好みの問題? 食べログのランキングとは違った友だちの感想

投稿日:

グルメな方たちによく好きなお寿司屋さんを聞く。
それこそ10人に聞けば、それぞれオススメのお店を教えてくれるけど意外とかぶらない。
むしろFさんが大絶賛していた高級寿司店も、Cさんは苦手だったり。芸能人が通っているようなお店も、Hさんは「あそこだったら、○○のほうが美味しい」と言ったり。
予約の取れないような人気店でも人によっては「脂がのりすぎて胃にモタれた」なんて話を聞いたり。

皆、人気の寿司店に行き尽くした人たちだけど、要は好みの問題なんだろうなーと、最近は感じている。

 
『日本橋蛎殻町 すぎた』
寿司 日本橋蛎殻町 すぎた テイクアウト ばらちらし

長いこと食べログの寿司ランキング1位になっている超有名店。著名人も通っているし、テレビでも紹介されている。

 


 
ばらちらし
寿司 日本橋蛎殻町 すぎた テイクアウト ばらちらし
7,000円(税込)

ショック! 「一面にでんぶ?」と思ったら、海老おぼろ。
当然のことながら一口食べるたび、おぼろがポロポロ落ちる。食べづらいこと、この上ない。

 
中には海の幸がタップリ!
寿司 日本橋蛎殻町 すぎた テイクアウト ばらちらし

なのに、おぼろの味が完全に支配している。
きっとネタ一つ一つに下ごしらえをして、それぞれのネタが自己主張しているに違いないけど、このばらちらしを牛耳ってるのはおぼろ。そんな感じに思えた。どこを食べても結局はおぼろが口に入ってきちゃうからね。

全体的に甘いな―と感じた。
私には『鮨 はしもと』のばらちらしのほうがずっと美味しかった。
『すぎた』なら1万円の生ばらちらしにするべきだったかな。

…と、意外な展開に。こんなことなら『はしもと』のをリピすればよかったw

それにしても本当に大変な1週間だった。昼も夜もこんなにタイトな週も珍しい。来月は少しのんびりできるといいな。

 

店舗情報

<<新しい記事 
パンチの効いた裏メニュー以外も美味しい! 荒木町の人気中華@四谷三丁目
  前の記事 >>
疲れた肌に栄養と保湿を♡ ドフーのオールインワンクリーム

おすすめ記事と広告

-食べ歩き
-,

Copyright© 韓美生活 , 2021 AllRights Reserved.