食べ歩き

日本ツウの韓国人女子が思いのほか喜んでくれた瓦そば@池袋

投稿日:

 

日本に遊びに来ている韓国人との食事。
彼女からの条件は2つだった。
「池袋近辺」で「静かでゆっくりと話せるお店」。
そして可能なら「食べたことない料理」を食べてみたい。

賑やかな池袋で、静かな空間。
しかも彼女は日本に留学経験がある上、コロナ禍以外は頻繁に日本に遊びに来ていた。
コロナによる規制が緩和されてからもすでに4回目ぐらいの訪日。
食べたことない料理、、、当然、それは美味しくなければいけない。

うーん…と、アレコレ考えた末、『kawara CAFE&DINING 』池袋店を予約した。

 
名物の瓦そば
池袋 瓦そば 郷土料理 女子会 瓦ダイニング

これが大正解だった。日本ツウの彼女にとって初めてという瓦そば
茶そばを瓦の上で焼き、薬味と一緒につゆにつけて食べる。
韓国にもこんな蕎麦はないという。

お店も「池袋駅」前という賑やかな場所にありながら、10Fにあるせいか喧騒はまるで感じられない。むしろ静かな空間で夜景まで楽しめる。

おまけに店員さんがとても愛想よくニコやかで感じがいい。
しかも2時間制でもなく、閉店までおしゃべりできた。
彼女からの条件をすべてクリアしただけでなく、満足度も高かった様子だ。

 
お豆富とアボカドの和風kawaraサラダ
池袋 瓦そば 郷土料理 女子会 瓦ダイニング
1,080円

料理はリーズナブルなのに美味しい♡

 
アンチョビバターのフライドポテト
池袋 瓦そば 郷土料理 女子会 瓦ダイニング
750円

おつまみも充実。

 
名物! 瓦そば
池袋 瓦そば 郷土料理 女子会 瓦ダイニング
1,520円

山口県下関市の郷土料理。私が初めて食べたのは今から20年以上前。
茶そばをこんなふうにして食べるのは初めてで驚いた。
けど、とても美味しく感じた。

当時は東京で食べられるお店なんて本当に少なかったのでは。
これには韓国人の友だちも大喜びで何枚も写真を撮っていたし、「美味しい♡」を連発していた。よかったー。

 
わらび餅と白玉と抹茶アイスのkawaraパフェ
池袋 瓦そば 郷土料理 女子会 瓦ダイニング
970円

デザートは、彼女がこちらをチョイス。

お酒を何杯か飲んだけど、2人で計7千円程度。超安上がり。

立地もいいし、静かだし、リーズナブルなのに頼んだ料理はどれも美味しい。
また別の韓国人女子が来たら、ここに来ようかな?と思った。
それ以外にも女子会とかいいかも!

 

店舗情報

<<新しい記事 
<楽天市場> 台湾の肉まんを思い出すほど美味しい豚まん♡
  前の記事 >>
リーディンググラスにつけると便利! 韓国でめがねストラップも買ってみた@ソウル仁寺洞

おすすめ記事と広告

-食べ歩き
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.