超美味しい

■行列に並んででも食べたいチャーシュー定食@築地

投稿日:2017年9月23日   

土曜日なので、日本の美味しかったものを♪

念願だったチャーシューエッグ定食♡
築地 とんかつ 八千代 チャーシューエッグ定食
ついに食べました~(涙)。

「火・木・土の曜日限定」「数量限定」に加えて「行列ができる」というハードルの高さ(汗)。

テレビや雑誌等で紹介されちゃった直後は朝の8時に行っても売り切れているかもしれないという幻の定食をついに…(号泣)。

C定食も想像以上の美味しさ
築地 とんかつ 八千代 C定食
チャーシューエッグ定食を食べられなかった人は大抵、こちらを食べるようですが、同じぐらい美味しいと思いました。

築地の人気店『とんかつ八千代』
築地市場 八千代 チャーシューエッグ定食 C定食
朝5時からオープンしています。

チャーシューエッグ定食は火・木・土限定
築地市場 八千代 チャーシューエッグ定食 C定食
50食限定と聞いていたけど、実際はもう少し多いそうで、80~100食ぐらいは用意されているみたい。
ただ、その日の早朝に来たお客さんの多くが注文しちゃうと、早い時間帯に売り切れちゃいますよね。こればかりは本当に“運”次第。

もう一つの人気メニューC定食は中身が充実♪
築地市場 八千代 チャーシューエッグ定食 C定食

築地らしくお寿司のイラストが入った湯呑み
築地市場 とんかつ八千代 定食
お茶を飲んで待つこと10分! 料理が出てきました。

チャーシューエッグ定食
築地市場 とんかつ八千代 チャーシューエッグ定食
1,300円

すごいボリュームに思わずのけぞりました。

チャーシューは柔らかくてトロットロ♡
築地市場 とんかつ八千代 チャーシューエッグ定食
これはやばいチャーシューでした。

ブラックペッパーも利いていて、一口食べたら間違いなくオン・ザ・ライスしたくなるチャーシュー(笑)。

目玉焼きと一緒にライスにON!
築地市場 とんかつ八千代 チャーシューエッグ定食
食べているうちに泣けてくる美味しさ。
「売り切れていなくてよかった~」と(涙)。

このチャーシューエッグ定食に行列ができるのも納得でした。
…が、個人的には、目玉焼きは1個でよかった。
「その分、もう少しお安くして」というのが本音です。

一方、C定食
築地市場 とんかつ八千代 C定食 アジフライ
「あじフライが美味しい」と評判のようですが、私はホタテフライにノックダウン♡

これがまた絶妙の揚げ具合
築地市場 とんかつ八千代 C定食 あじフライ ホタテフライ
中央部分はレアっぽい。

肉厚のアジフライは想像のつく美味しさでしたが、ホタテフライは食感も味も想像以上。
このホタテフライを追加オーダーしている方がいたけど、それぐらい美味しいです。
胃袋に余裕があったら、私ももう一つ食べたかったかも。

それにしても築地は早朝から熱いっ!!
築地市場 寿司大 大和寿司 行列
『八千代』の隣の『寿司大』もすごーい行列だったけど、こちらの『大和寿司』にも行列が…。

長蛇の列ができているお寿司屋さんと、全然お客さんがいなくて店員さんが客引きをしているお寿司屋さんと二極化しているんですねー。そんなに味が違うものなの???
いずれにしても、朝の築地の熱気にはビビりました(笑)。
 

店舗情報

関連ランキング:とんかつ | 築地市場駅築地駅東銀座駅

<<新しい記事 
■立地も従業員も素晴らしい台北駅前のホテル@台北
  前の記事 >>
■韓国で飲んだラテの中で一番の美味しさ@韓国・水原

-超美味しい
-

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.