超美味しい

どの料理も想像を超える美味しさのイタリアン@渋谷

投稿日:2017年10月14日   

 

いろいろと落ち着かず更新が滞っているけど、土曜日は日本の美味しい料理を♪

超グルメな方が予約してくださった『ミシュランガイド』掲載店。
感激しちゃうほど美味しい料理を食べてきた。

美味しい料理とワインって会話をいつも以上に盛り上げてくれる。本当に最高の夜だった♡

 
この日はコースではなくアラカルトで♪
渋谷 イタリアン コッチネッラ 表参道

 
渋谷と表参道の中間にある『La Coccinella / ラ コッチネッラ』
渋谷 イタリアン ラコッチネッラ 表参道
なかなか予約の取れない人気店だそうで。まぁ、2年連続『ミシュランガイド』に掲載されたとなると、そうなるよねw

 
メニューの一部
渋谷 イタリアン コッチネッラ メニュー
どれも美味しそう♪

 
宮城県産 真サバの香草マリネ
渋谷 イタリアン ラ・コッチネッラ 表参道
1,300円

とっても美味しくて、一緒に食事していたアジョシがもう一皿追加オーダーしていた。

 
パルマ産 生ハムとイチジク、リコッタチーズのサラダ
La Coccinella ラコッチネッラ 渋谷
1,400円

こんなにイチジクと生ハムが合うとは…。衝撃だった。

 
三重県 地蛤とチリメンキャベツの白ワイン蒸し
La Coccinella ラコッチネッラ 渋谷
1,800円

この日の帰りにアジョシが「一番美味しかったかも」と言っていた料理だけど、おそらく全員、この日の“一番”が違っていたと思われる(笑)。

 
淡路島産 ハモとトウモロコシのフリット
La Coccinella ラコッチネッラ フリット
1,900円

とうもろこしの甘さに思わず目を見開いた。これ、本当に美味しい!

 
―本日のおすすめ― 北海道産 生うにのパスタ
渋谷 ラ・コッチネッラ パスタ 
2,000円

取り分けてもらった。このパスタ目当てに訪れるお客さんが多いらしい。

 
とろとろ煮込んだ玉ねぎとアンチョビのソースのパスタ
渋谷 ラ・コッチネッラ パスタ 
1,400円

日本の玉ねぎの美味しさを再認識させられる。

 
最後はお肉!
渋谷 ラ・コッチネッラ グリル
豚肉と鶏肉のグリルなんだけど、それはもう感激だった(涙)。

お肉も野菜もすべてが美味しい。「日本のレストランで出される料理ってすごいよね?」と本気で思った夜だった。私はこの料理が一番だったかも。

食後はデザートとコーヒーを♪

 
濃厚なティラミスとキャラメルジェラート
渋谷 ラ・コッチネッラ イタリアン
600円

 
チョコレートのブディーノとピスタチオジェラート
渋谷 ラ・コッチネッラ イタリアン
600円

 
山梨産 桃のコンポート
渋谷 ラ・コッチネッラ デザート
600円

この日はワイン好きのメンバーでもあったので、ワインを相当数、空けた(笑)。

これだけ食べて、ワインも散々飲んで、最後はデザートにコーヒーや紅茶。
それでも1万円はいかないという!
さほどお酒を飲まなければ、おそらく5千円ぐらい。

どのメニューも激ウマなので、かなりリーズナブルといえる。
次は何かの記念日に利用したいなー。

 

店舗情報

関連ランキング:イタリアン | 表参道駅渋谷駅

<<新しい記事 
ニンニクとの相性抜群の酸菜麺@台北・西門
  前の記事 >>
韓国映画『あなた、そこにいてくれますか』

おすすめ記事と広告

-超美味しい
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.