食べ歩き

『トゥルドゥル』のフライドチキンがヤミツキに@ソウル新堂洞

投稿日:2011年6月3日   

 

前回、韓ミュー『モンテクリスト』をUPした。
開演前に時間があったし、お腹も空いていたので友だちと夕飯を食べに行くことに。

会場が「忠武アートホール」だったので、私はまたトッポッキ鍋でも食べるか~なんて思いながら歩いていたら、お肉が大~好きな友だちが『トゥルドゥルチキン』に吸い寄せられていった(笑)。

 
『TWOTWOチキン』
トゥルドゥルチキン1

韓国ドラマでもおなじみのお店。
私は『噂のチル姫』を見ているとき、やたら食べたくなった(笑)。
あのドラマのロケ地は2号線「文来駅」にあるチェーン店だそうだけど。

 
フライドチキン&甘辛いヤンニョムチキンのミックス
トゥルドゥルチキン2
二人分/15,000w(約1,100円)

量は結構、多い。
けど残しても包んでもらえるので安心!!
しかもカラッと揚がっていて、油っぽさをまったく感じない。意外とたくさん食べられちゃう、困ったことに(笑)。

 
外はカリッとしているのに中はジューシー
トゥルドゥルチキン3

衣の味付けも美味しくて、次から次へと手が伸びてしまう。
日本で食べるフライドチキンとは、似ているようでヤッパリ違うね~。

 
こっちのヤンニョムチキンも甘辛くて後を引く
トゥルドゥルチキン4

キャベツにかかっているオーロラソースも美味しい~♡
いくらでもキャベツを食べられちゃいそうな気がする。
チキンもかなりの量を食べたけど、全然、胸焼けはしなかった。

明洞など街のアチコチで見かける『トゥルドゥルチキン』。こちらのチェーン店は「忠武アートホール」のすぐそばにある。

あんまりガッツリ食べちゃうと「すぐ眠くなっちゃう~」って人には、ミュージカル前の腹ごしらえにちょうどいいかも。
写真で見るより量が多いので、残ったらテイクアウトね♪

 

店舗情報

トゥルドゥルチキン
 -둘둘치킨(twotowチキン)
住 所:ソウル市中区舞鶴洞37-1(地図
電 話:02-2233-0303
最寄駅:6号線「新堂駅」8番出口から徒歩2分ぐらい。2号線のホームからは少し距離がある。

―行き方―
「忠武アートホール」前の信号を渡って「新堂駅」8番出口付近の道を直進すれば、トッポッキ横丁が見えてくる。『トゥルドゥルチキン』はその手前の右手!

<<新しい記事 
リーディングミュージカル『SUPERMAN』
  前の記事 >>
韓国ミュージカル『モンテクリスト』

おすすめ記事と広告

-食べ歩き
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.