食べ歩き

地元の人たちで賑わう牡蠣クッパ専門店@ソウル明洞

投稿日:2012年1月28日   

 

※追記:残念ながらコチラのお店は閉店しました。

問い合わせがあったので、今回も牡蠣の話題。ビビンバではなく、クッパのほう。

前回の『キム・ミョンジャ牡蠣専門店』牡蠣ビビンバを食べたけど、牡蠣クッパなら明洞店でも十分だと思う。

 
『キム・ミョンジャ牡蠣専門店』明洞店
キム・ミョンジャ牡蠣クッパ1

明洞の「セントラルビル」地下に入っている。

店内を見渡すとオール韓国人。明洞という立地でありながら、完全なアウェー。近くの会社で働く人たちが夕飯を食べるお店だった。

 
突き出しが並んで・・・
キム・ミョンジャ牡蠣クッパ2

 
グツグツと音を立てている牡蠣クッパが登場!
キム・ミョンジャ牡蠣クッパ3
6,000w(この時のレートで約410円)

牡蠣の香りだけで食欲がUP!
少しピリッとした味で、ニラ、ワカメ、豆腐、卵が入っている。

 
牡蠣の旨味がタップリのクッパ
キム・ミョンジャ牡蠣クッパ4

食べる部分によっていろんな味が楽しめるし、突き出しと一緒に食べても美味しい。牡蠣が好きな人にはたまらないでしょう♡

 

店舗情報

キム・ミョンジャ 牡蠣クッパ専門店
 -김명자 굴국밥 전문점(キム・ミョンジャ クルクッパッ)-明洞店
住 所:ソウル市中区明洞1街10-1セントラルビルB1F(地図
電 話:02-775-6714
営 業:月~金曜日は09:00~21:30(土曜日は10:00~19:30)
定休日:日曜
最寄駅:2号線「乙支路入口駅」6番出口から徒歩4~5分。4号線「明洞駅」から歩いてもOK!

―行き方―
「乙支路入口駅」6番出口を出て大通りの南大門路沿いを歩き、二つ目の角を左折(「国民銀行」の手前)。ずっと歩いて左手の「メトロホテル」を通り過ぎ、ホテル「Skypark2」のところで右折。真っ直ぐ行くと左手のビルB1F!

気づくと店内は満席で、最後は現地の方との相席に。質問攻めになったけど、それはそれで楽しい夕食だった。

<<新しい記事 
韓国ミュージカル『EVITA エビータ』
  前の記事 >>
安いのに結構使える万能オイル

おすすめ記事と広告

-食べ歩き
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.