食べ歩き

極寒のソウルから帰国しました!

投稿日:2017年1月18日   

 

編集者さんとの珍道中から戻った。笑いあり、涙ナシの旅だった。

当初、月末の予定で一度はエアーとホテルを押さえたのに旧正月とぶつかることに気づき、あわてて前倒しに。

出発の前日、韓国人の男友だちから電話があり「おそらく、この冬一番の寒さになるから防寒対策だけしっかりね!」と。
その後、メールでも「くれぐれも暖かい格好で」と念押し。

寒さに慣れているはずの韓国人でさえ戦々恐々としている大寒波。
日本人の私たちが寒くないはずがない。実際、旅の後半は悲鳴を上げるほど寒かった。

 
雪も降った・・・
2017年1月ソウル雪
最高気温がマイナス6℃ってなによw

けど過去にソウルで経験したマイナス20度を下回ることはなく、ギリ耐えられたかな。

 
思わず買っちゃったザクロの実
2017年1月ザクロ1

 
ザクロジュースではなく、ザクロの実そのもの
2017年1月ザクロ2
『新羅銘菓』で買ったんだけど、とても美味しくてボリボリ食べちゃった。自分が人間であることを忘れるほどに。

 
飛行機は今回もANAだった。

 
早朝便だったのでフルーツミールに♪
ANA-機内食フルーツ
思えばANAのフルーツミールは初めて…だと思う。

同じ果物を形の違う皿に盛っているだけだけど(笑)、バナナがネットリして甘く、美味しかった♡

 
韓国は今、鳥インフルが深刻で、卵が品薄状態だった。
そのため輸入に頼っていて、目玉焼きが消えた食堂もあった。
ケランマリやケランチムを値上げしている食堂もあるので、トーストも今後は少し上がるかもね。

続きは、またユルユルと綴っていきたいと思う。

<<新しい記事 
韓国映画『キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち』
  前の記事 >>
灯台下暗しで、欲しかった刻み海苔を発見!

おすすめ記事と広告

-食べ歩き
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.