スーパー&コンビニ、市場

灯台下暗しで、欲しかった刻み海苔を発見!

投稿日:2017年1月16日   

韓国人の友達宅でのんびりしていたところ、「キムカル(刻み海苔)を買いたいけど、スーパーでなかなか見つからなくて…」という話をしました。

 
私が欲しいのはキムカル(刻み海苔)
ふわふわ海苔-カルキム(ソンギョン)11

ラーメンやうどん、餅スープにのせるフワフワ刻み海苔です。

韓国のりを刻んだもので甘くありません。
『キムガネ』の海苔かけおむすびも作れちゃいます♪

…が、韓国のマートやスーパーでは甘い海苔ふりかけのジャバンが圧倒的に多いんですよね(汗)。
甘く味つけされちゃっているので、汁物には合いません。

今まで何度か買ったキムカルのうち、美味しかったのは断然「GOURMET494」の海苔
キムカルのみならず、一緒に買ったPBブランドの韓国海苔もすごく美味しくて驚きました。マート等で売っている海苔とは味が全然違う!

金浦空港の「ロッテマート」でもカルキムを買いましたが、「GOURMET494」のキムカルの足元にも及びませんでした(汗)。

けど海苔のためにわざわざ狎鴎亭まで行っていられないし…と、ブツクサ言っていたら、友達がいろいろ調べてくれて彼女の家の近くの「Eマート」で買えることが発覚!

寒い中、「Eマートまで付き合う」という友達。
彼女とそのままマンションを出たところ、そこに名もなきスーパーがあり(←実際は名前があったと思いますが 笑 )、「念のため見てみようか」と店内に入ってみたところ、難なく見つかりましたw

 
「ソンギョン」 カルキム(刻み海苔)
ふわふわ海苔-カルキム(ソンギョン)2
70g/3,000W(購入時のレートで約300円)

金浦空港のロッテマートで買ったカルキムと同じ「成京」というメーカーの商品ですね。

同じく70gですが、前に買ったのは3,300Wだったので、こちらのほうが少しお安く買えました。

嬉しくて、思わず2袋買っちゃいました。
友よ、ありがとう~♡
キムカルとカルキム…、この際、どっちでもよくなりました(笑)。

<<新しい記事 
■極寒のソウルから帰国しました!
  前の記事 >>
■この誘惑には勝てない

おすすめ記事と広告

-スーパー&コンビニ、市場

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.