スーパー&コンビニ、市場

灯台下暗しで、欲しかった刻み海苔を発見!

投稿日:2017年1月16日   

 

韓国人の友だち宅でのんびりしていたところ、「キムカル(刻み海苔)を買いたいけど、スーパーでなかなか見つからなくて…」という話をした。

 
私が欲しいのはキムカル(刻み海苔)
ふわふわ海苔-カルキム(ソンギョン)11

ラーメンやうどん、餅スープにのせるフワフワ刻み海苔。

韓国のりを刻んだもので甘くない。
『キムガネ』の海苔かけおむすびも作れちゃう♪

…が、韓国のマートやスーパーでは甘い海苔ふりかけのジャバンが圧倒的に多いのよね(汗)。
甘く味つけされちゃっているので汁物には合わない。

今まで何度か買ったキムカルのうち、美味しかったのは断然「GOURMET494」の海苔
キムカルのみならず、一緒に買ったPBブランドの韓国海苔もすごく美味しくて驚いた。マート等で売っている海苔とは味が全然違う!

金浦空港の「ロッテマート」でもカルキムを買ったけど、「GOURMET494」のキムカルの足元にも及ばなかった(汗)。

けど海苔のためにわざわざ狎鴎亭まで行っていられないし…と、ブツクサ言っていたら、友だちがいろいろ調べてくれて彼女の家の近くの「Eマート」で買えることが発覚!

寒い中、「Eマートまで付き合う」という友だち。
彼女とそのままマンションを出たところ、そこに名もなきスーパーがあり(←実際は名前があったと思うが 笑 )、「念のため見てみようか」と店内に入ってみたところ難なく見つかったw

 
「ソンギョン」 カルキム(刻み海苔)
ふわふわ海苔-カルキム(ソンギョン)2
70g/3,000W(購入時のレートで約300円)

金浦空港のロッテマートで買ったカルキムと同じ「成京」というメーカーの商品。

同じく70gだけど、前に買ったのは3,300Wだったので、こちらのほうが少しお安く買えた。

嬉しくて、思わず2袋買っちゃったよ。
友よ、ありがとう~♡
キムカルとカルキム…、この際、どっちでもよくなったわ(笑)。

<<新しい記事 
極寒のソウルから帰国しました!
  前の記事 >>
この誘惑には勝てない

おすすめ記事と広告

-スーパー&コンビニ、市場

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.