韓国のパン屋さん

大邱発の美味しいコーンパン@ソウル東大門

投稿日:2016年8月15日   

 

前回は台湾ネタだったから、パンつながりで今回はソウルで買ったパンを♪

 
イカ墨トウモロコシパン
サムソンパンチッ-コーンパン1
1,900W(購入時のレートで約180円)

 
『三松パン / サムソンパンチプ』東大門店
サムソンパンチッ-東大門

大邱で人気のパン屋さんだとか。

 
一番人気は別名“麻薬パン”というとうもろこしパン
サムソンパンチッ-コーンパン2

なんだけど、韓国の女子たちが買っていたのは・・・

 
黒いトウモロコシパン
サムソンパンチッ-コーンパン3

何個も買っているのを見て、真似っこすることに。
買いに来るお客さんが迷わずトレーにのせているのを見ると、おそらく人気商品のはず。

 
黒い生地の表面は柔らかくてシットリ
サムソンパンチッ-コーンパン4

上のそぼろ部分はトウモロコシの粉で作っているそうで甘い。
翌日になると柔らかいのを通り越し、ポロポロッと崩れた感じで食べづらいw

 
具はコーンとツナと玉ネギをマヨネーズで和えたもの
サムソンパンチッ-コーンパン5

甘いパン生地とよく合っていて美味しい。

これ、翌日でもこんなに美味しいのだから、焼き立てはもっと美味しかったに違いない。
上のそぼろ部分がちょっと残念だったので、次に行ったら焼き立てを食べたいなー。

 
こちらも人気だった!
サムソンパンチッ-あんパン1

買っている女子たちが多かった♪

 
クルミあんぱん
サムソンパンチッ-あんパン2
1,800W(約170円)

 
残念ながら潰れちゃった(涙)
サムソンパンチッ-あんパン3

味はフツーw
胡桃の食感がいいんだけど、このタイプのパンは日本でも珍しくないし、わざわざソウルで購入しなくても…と思った。

『紅花堂』のあんパンが美味しかったので、それと比べ、生地といい、中の粒あんといい、特に印象的なパンではなかった。

 

店舗情報

三松パン
 -삼송빵집(サムソンパンチッ)-
住 所:ソウル市中区乙支路6街17-2 現代シティアウトレットB2(地図
(ソウル市中区奨忠壇路13キル20)
電 話:02-2283-2233
営 業:11:00~22:00(木~土曜は23:00まで)
最寄駅:4号線「東大門駅」8番出口と、2号線「東大門歴史文化公園駅」14番出口から徒歩5分!
1号線5号線のホームからは結構歩く(汗)。

―行き方―
「東大門歴史文化公園駅」14番出口を出て直進。「ミリオレ」の手前の角を左折。少し行くと右手に見えてくる!

外のエスカレータで地下に行ける♪
大邱で人気のパンをソウルでも買えるのは嬉しい♡

<<新しい記事 
まるでシチューみたいなアノ料理@ソウル恵化
  前の記事 >>
テレビで紹介されていた葱パンの味は…@台北・雙連

おすすめ記事と広告

-韓国のパン屋さん
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.