インスタント麺

<今日の一杯> 韓国で売れまくっているチャンポン①

投稿日:2016年3月12日   

韓国映画『インサイダーズ/内部者たち』を観ていると、すっごくラーメンが食べたくなります♡

 
少し前、スーパーで大々的に売られていたジンチャンポンを買ってみた♪
ジンチャンポン1

その頃の「photo fix」のナホさんのFacebookによると、「今、一番売れているインスタント麺」ですって!

 
「オットゥギ」 真ちゃんぽん(ジンチャンポン)
ジンチャンポン2
明洞の「ハーモニーマート」では4個6,000W(購入時のレートで約610円)

バラ売りだと1個1,550W(約160円)になっていました。
クーポンを使用すると、もう少しお安くなりますね!

同じ頃、新村駅前の「グランドマート」では4+1の5個で5,480W(約550円)でしたから、こっちのほうがもっとお得かも。

 
作ると、こんな感じ↓
ジンチャンポン3

ネギと玉子、ドライオニオンは自分で加えました。

 
まずは太麺にビックリ!
ジンチャンポン4

茹でてみると、麺がとてもモッチリしていて驚きました。インスタント麺とは思えないほど美味しいです♡

 
スープも凝縮された海鮮の旨みがギュッと詰まっています!
ジンチャンポン5

フライパンでジャーッと炒めたような焦げ感も風味に加わって香ばしい感じ。

インスタント麺とは思えないようなクオリティの高さですね。これはリピしたい美味しさ♪

<<新しい記事 
<今日の一杯> 韓国で売れまくっているチャンポン②
  前の記事 >>
モヒートでモルジブを一杯???

おすすめ記事と広告

-インスタント麺

Copyright© 韓美生活 , 2021 AllRights Reserved.