買い物&お土産

今までの中で一番お気に入りのフライドオニオン☆

投稿日:2015年7月5日   

 

毎週、日曜日は台湾ネタを書いているけど、1週間て本当に早い(汗)。
時間の流れに追いつけず、相変わらずボケボケしているw

今日はお気に入りの油葱酥(フライドオニオン)を♪

 
『統興食品』 油葱酥 FRIED SHALLOTS
頂好超市-油葱酥1
85g/『頂好超市 / ウェルカム』で35元(購入時のレートで約140円)

以前、買っていたフライドオニオンと似た感じで好き~♡

 
今回、2種類買ったんだけど・・・
頂好超市-油葱酥2

 
断然、コチラのほうがお気に入り!
頂好超市-油葱酥3

油っぽくないし、サクサクしていて玉ネギの食感を楽しめるから。

『勝立百貨』で買った油葱酥とも似ているけど、こちらのほうが美味しいと思う。

スープなどに入れると少し膨張して、よりネギの食感が出てくる。
次回もスーパー『頂好超市 ウエルカム』に行ったら、こちらのフライドオニオンを買うつもり。

一方、苦手だったのが…。

 
『真好家』 紅葱酥
頂好超市-油葱酥4
50g/76元(約300円)

こちらのほうが高級品のようだけど、うちは私もオット君もイマイチな印象だったw
食感が楽しめないわりに、妙に油っぽくて風味も苦手。リピはない。

ちなみに、どちらも保存期限は1年だった。

 
値段が違うせいか、パケも少し違う
頂好超市-油葱酥5

安いほうの油葱酥もジッパー付きだったらよかったのにw

<<新しい記事 
夜中まで遊んで歩いて帰れる便利なホテル@ソウル東大門
  前の記事 >>
韓国ミュージカル『エリザベート』2012のOST

おすすめ記事と広告

-買い物&お土産

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.