買い物&お土産

バジルシードで快便ダイエット? @台北・迪化街

投稿日:2016年5月8日   

 

日曜日なので台湾ネタを♪

いつも行く迪化街だけど、前回は友だちから頼まれたバジルシードを買うことに。便秘にすごく効果があるんだとか。
ハリウッドセレブの間で流行ったのは少し前のことでしょうか。

 
バジルシード
懐結堂-バジルシード1
1斤600g/100元(買ったときのレートで約370円)

友だちから迪化街にあると聞いていたけど、『百勝堂』にはなくて、目の前のお店にあると教えていただいた。

 
『懐結堂』
懐結堂-外観

漢字だと「山粉圓」となるのね♪
懐結堂-バジルシード2
心許ないジップロックだけど、とりあえずたくさんあった。

 
この『懐結堂』で買うのは初めてだったけど、台湾産ドライトマトは380gで100元(約370円)。
300g/120元(約440円)の『百勝堂』よりお安いみたい。

ほかにもいろいろな種類のドライフルーツがあったけれど、大好きなクランベリーはなく、 種類だけ見ると『百勝堂』のほうが多そう。

 



 
ちなみに、スーパーでもバジルシードは売っていました。

 
旺來旺山粉圓
スーパーのバジルシード1
400g/「頂好超市 / ウェルカム」で73元(約270円)

 
義峰山粉圓
スーパーのバジルシード2
250g/「頂好超市(ウェルカム)」で49元(約180円)

ジップロックに入っただけの簡易包装の『懐結堂』のと違い、こちらはさすがにきちんと密封されてる。
若干、『懐結堂』よりお高いけれど、そこまで価格が違うってわけでもないので、カビなどが心配な方はスーパーで買ったほうがいいかも。

バジルシードにつくカビこそが、発がん性の危険もあるそうなので。
簡易包装で安いのは嬉しいけど、さすがに安全性までは分からないので、ここでの買い物は自己責任ってことで。

 
で、このバジルシードに
バジルシード1

水を入れて・・・
バジルシード2

10分後
バジルシード3
不気味すぎて何も言えないw

分量は通常、バジルシード小さじ1にコップ一杯の水を入れるんだそうです。

 
うちではザクロ酢や五味子茶に入れて飲んだり
バジルシード4

あとはドライフルーツをヨーグルトに一晩、漬けて
ヨーグルトバジルシード1

翌日、こんな感じでドライフルーツが柔らかくなったら
ヨーグルトバジルシード2

バジルシードと一緒に食べたり
ヨーグルトバジルシード3
気になる便秘の効果は…うーん、普通かなー。

お通じは多少良くなったものの、聞いていたような「1ヵ月で○キロ減った」という目に見える効果は全然ない。
満腹感はあるので、食前に接種すればダイエット効果はありそう。

 

店舗情報

懐結堂
住 所:台北市大同區迪化街一段107號(地図
電 話:02-2556-5566
営 業:09:00~21:30
最寄駅:松山新店線「北門站」2番出口より徒歩10分超

―行き方―
地図や過去にUPした『百勝堂』『原味魯肉飯』を参考になさってください♪

<<新しい記事 
議政府にある名店のプデチゲの味を近場で@ソウル蚕室
  前の記事 >>
韓国ミュージカル『マタハリ』②

おすすめ記事と広告

-買い物&お土産

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.