お茶&飲み物

“良薬口に甘し?”で微妙だった酵素ジュース@台北・善導寺

投稿日:2013年5月12日   

 

ダイエットやデトックス効果にいいというので試しに飲んでみた。

 
酵素精力湯(酵素エネルギースープ)
天和鮮物-酵素精力湯1
350ml 165元(このときのレートで約520円)

結構、いいお値段する。そのわりに美味しくない(汗)。

 
オーガニック食品店の『天和鮮物』
天和鮮物-外観

 
棚に並んでいる商品はどれもオーガニック商品で・・・
天和鮮物-店内1

 
台湾産のものにこだわっているとか
天和鮮物-店内2

 
メニュー上の酵素精力湯(酵素エネルギースープをオーダー
天和鮮物-メニュー

 
小松菜やキャベツ、人参など7種類の野菜を入れてミキサーに
天和鮮物-ミキサー

 
酵素シロップをかけて“食べるジュース”の出来上がり!
天和鮮物-酵素精力湯2
あえて野菜の形を残しているのは、野菜そのものが持つ酵素や繊維を壊さないためだそう。

味はリンゴ酢も入っていて甘酸っぱい。
ただし、柑橘系の爽快な甘酸っぱさと違い、野菜とはマッチしていない甘ったるさと妙な酸っぱさを感じてしまった。

 
ストローではなく、スプーンで食べるんだけど・・・
天和鮮物-酵素精力湯3
うーん…、私は苦手な味だった(笑)。

「甘い」「酸っぱい」といった味がどうも強すぎて、完食できず。
けれど健康と美肌にいいこと間違いなし。
私はちょっと苦手だったけど、台湾では人気があるようなので、ご興味のある方は一度試しに行ってみるといいかも?

 

店舗情報

天和鮮物
住 所:台北市中正區北平東路30號(地図
電 話:02-2351-6268
営 業:10:00~21:00
最寄駅:板南線「善導寺站」6番出口より徒歩3~4分

―行き方―
駅6番出口を出て一つめの角を左折。真っ直ぐ行き、右手の「セブンイレブン」を通り過ぎると、角っこに『天和鮮物』の看板が見える。突き当りを右折して、すぐ右手がお店の入口。

 
体に良さそうなものも多いので、買い物も楽しそう♪
天和鮮物-店内3

 
酵素エネルギージュースはもういいけど(笑)
天和鮮物-店内4
買い物でもう一度行ってみたいお店。

自分で作る野菜ジュースは結構好きなんだけどねぇ。

<<新しい記事 
6年根の紅参エキスがボロボロになった肌を救う!
  前の記事 >>
■まさかの『おのれナポレオン』

おすすめ記事と広告

-お茶&飲み物

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.