激ウマグルメ

友だちも絶賛! 台湾で必食すべき激ウマ麺@台北

投稿日:2018年6月24日   

台湾から戻ったばかりですが、また遠くに飛んでいました。

今年はアチコチに行ける機会に恵まれて嬉しいです♪

台湾は一緒に旅した友だちが“初・台湾”だったので、彼女に台湾を好きになってもらうべく、美味しいお店をチョイス。
一発目の『鼎泰豊本店』から始まり、最後は私の好きなもので〆ちゃいました(笑)。

 
そう、炸醤麺♡
老牌牛肉拉麺大王 炸醤麺 台湾グルメ 激ウマ
(小)65元(このときのレートで約240円)

 
『老牌牛肉麺大王』
老牌牛肉拉麺大王 炸醤麺 台北 城中市場
初台湾の友だちにはちょっとディープだったかしら。

もう何度目だろう。
ほかにも行きたいお店が山ほどあるのに…。

 
好きすぎて困る(笑)
老牌牛肉麺 炸醤麺 台北 城中市場
友だちに「味に飽きたら、高菜とかラー油とか入れてね」と伝えたものの、「美味しくて飽きない」とのこと。

ちょっとニンニクの味が残っちゃうけど、気に入ってもらえてよかった♪

 
この日も生麺を購入しました。
いつもの「生的麺 外帯」で友だちも私も4玉ずつ購入。
1玉15元(約50円)。

帰国の翌日、さっそく和風だしで食べました。
いつも「8分」茹でるんだけど、今回はなぜか麺が細めだったから7分でザルにあげちゃいました。

残りの麺は今も冷凍庫の中。次は中華ベースのスープで食べようと思います。

 

店舗情報

老牌牛肉拉麺大王
住 所:台北市中正區重慶南路一段46巷7號(地図
電 話:02-2381-5604
営 業:10:00~20:00
最寄駅:淡水線板南線「台北站」M6出口から徒歩8分

以前、詳しい行き方「台北站から」「西門站から」をUPしたけど、当時よりGoogleマップで詳細に出るので地図を拡大すれば行けるはず。
「城中市場」に入る路地が細いのでそこだけ注意が必要ですね!

<<新しい記事 
友だちも感激! 台湾で必食すべきマンゴーデザート@台北・双連
  前の記事 >>
<今月のネイル> 台湾みやげのボールペンと同じく花柄

-激ウマグルメ

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.