ご飯系

こんなに美味しかったっけ?と驚いた鶏肉飯にじんわり感動@台北・松江南京

投稿日:

 

頻繁に台湾に行っているときにはさほど感動しなかった料理も、数年ぶりとなると「こんなに美味しかったっけ?」と驚くことがある。
『冰讃』『阿宗麺線』、そして『以馬内利』

どこも感動したが、一番驚いたのが『梁記嘉義鶏肉飯』かも。
元々、そこまで好きじゃなかったので。

 
メニュー
梁記嘉義鶏肉飯 鶏肉飯 魯肉飯 松江南京 台湾グルメ

以前と少し変わった。
もちろん値上げもしている。

 
鶏肉飯セット
梁記嘉義鶏肉飯 鶏肉飯 魯肉飯 松江南京 台湾グルメ
120元(このときのレートで約550円)

おかずのついた定食セットになっている。おかずは自分で選べる。
以前は90元だったと思うけど、台湾もなんだかんだで食堂は値上げしている。これはもう仕方ない。

 
煮玉子でもOK!
梁記嘉義鶏肉飯 鶏肉飯 魯肉飯 松江南京 台湾グルメ

 
にしても、こんなに美味しかったっけ!?と何度も連発
梁記嘉義鶏肉飯 鶏肉飯 魯肉飯 松江南京 台湾グルメ

鶏肉の味付けも絶妙で、箸が止まらなくなる美味しさ。
 
魯肉飯も鶏肉飯も今まで飽きるほど食べている。
台北のどこで食べても美味しく、自分の中では『方家』の鶏肉飯が美味しすぎて、このお店の存在感が薄れていたけど、メチャクチャ美味しいことを再確認。
次に台湾に行ったら再訪したいお店の一つとなった。

 

店舗情報

梁記嘉義鶏肉飯
住 所:台北市中山區松江路90巷19號(地図
電 話:02-2563-4671
営 業:10:00~20:00
定休日:土曜、日曜
最寄駅:中和新蘆線松山新店線「松江南京站」3番出口より徒歩4~5分

<<新しい記事 
韓国映画『同感~時が交差する初恋~』
  前の記事 >>
台湾土産で買ってきてほしかったもの・・・それは@台北

おすすめ記事と広告

-ご飯系

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.