スマホ、アイテム等

便利だけど使用頻度の低い台北地下鉄アプリ

投稿日:2016年6月12日   

 

前回の続きになる。
台北の地下鉄アプリもたくさんあると思うけど、私はあまり使っていないw

市内での移動はバスがメインなのと、地下鉄も分かりやすくて簡単。わざわざアプリを起動して調べる必要がないから。

ただ、初めての台北旅行だと、たしかに地下鉄のほうが便利で移動しやすいはず。
私のスマホに入っている台北の地下鉄アプリはコレ↓

 
NAVITIME Transit台湾
台北アプリ-地下鉄1

 
「出発駅」と「到着駅」をタップするだけ♪
台北アプリ-地下鉄2

「台北駅」から「古亭駅」まで行きたいのなら・・・

 
「台北駅」をタップして「出発」を選択
台北アプリ-地下鉄3

 
「古亭駅」をタップして「到着」を選択
台北アプリ-地下鉄4

 
「すぐ出発」をタップすると・・・
台北アプリ-地下鉄5

 
検索結果がすぐ出た!
台北アプリ-地下鉄6

漢字だし、すごく分かりやすい。

台北の地下鉄はとても分かりやすいので、駅にある路線図で充分だけど、すぐに路線図を見つけられるとも限らないのでこのアプリも入れておくと便利かも。

<<新しい記事 
芸能人も続々と食べにくるカムジャタン@ソウル薬水
  前の記事 >>
超アナログでも、台北旅行でこのアプリさえあれば・・・

おすすめ記事と広告

-スマホ、アイテム等

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.