美容液

冬の乾燥も怖くない! 生姜オイルセラムで肌シットリ♡

投稿日:2015年11月20日   

 

円安ウォン高で、しかも特に買うつもりもなかったのに…、思わず買っちゃった。
『イニスフリー』のジンジャー オイルセラムを♡

店頭で試したら思いのほか良く、しかも時間がたっても保湿力がキープされていることを実感したので。
それに生姜との相性の良さは、台湾のジンジャーコスメで十分感じていたし。「これは買わねば!」的なアイテムだった。

 
『innisfree / イニスフリー』
  ginger oil serum

イニス-ジンジャーオイルセラム1
50ml/28,000W(約2,990円)のところ、10%引きのクーポン使用で25,200W(約2,700円)に。

これ、オイルリッチセラムと2種類あって、どちらも同じ価格。
乾燥肌の私は当然、リッチセラムを選ぶつもりだったけど、テクスチャーを試してリッチセラムではなく、普通のオイルセラムに。
意外と悩まず、アッサリと(笑)。

ブースターから化粧水、乳液と高保湿のものを買ってしまい、このオイルセラムまでリッチにしちゃうと、さすがに重いw
試した感じからして、どうもオイリーなのが気になって肌がコッテリしそうな印象を受けたから。
真冬に2種類を使用してみないと分からないけど、これはもう、そのときの季節や肌の状態、ほかのアイテムと相談ですね。

 
化粧水の次に使用
イニス-ジンジャーオイルセラム2
生姜の凝縮された栄養分が健康で元気な肌にしてくれそう。

生姜オイルや生姜エキスのほかに、ミカンや緑茶、椿などの成分も入っていて、肌の保湿力を高めてくれる♪

オイルセラムなので、顔全体に塗り広げるとオイルの質感が出てくるけど、そのままシットリし、ベタつきはない。

 
ただ、リッチセラムのほうはやや気になるかも?
イニス-ジンジャーオイルセラム3

シワ改善や弾力にも効果があるとのこと。
たしかに、効果が期待できそう。肌がシットリするだけでなく、柔らかくなっているし。

不思議と香りに生姜っぽさは感じられない。ミカン成分が入っているせいか、柑橘系の香りで爽やか♡

 
一つ気になったのは中のポンプが外ぶたとくっついていた点
イニス-ジンジャーオイルセラム4
韓国コスメによくあること。特にサンプル化粧品など…。

ふたを開けたら中のポンプがくっついて出てきちゃうという。
この『イニス』に限らず、免税店の高級コスメでもあった。ちゃんと検品していないのかなーw

そんなわけで、パケはアレだけど(笑)、中身のセラムは本当にお気に入り♡


蓮 banner

<<新しい記事 
今回、スーパーで頼まれた買い物
  前の記事 >>
韓国映画『二十歳』

おすすめ記事と広告

-美容液

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.