ドラマ&映画等ロケ地

韓国映画『猟奇的な彼女』のロケ地でプデチゲ@ソウル新村

投稿日:2012年4月17日   

 

追記:残念ながらコチラのお店は閉店しました。

 
今月、ついに女優のチョン・ジヒョンが結婚☆
チョン・ジヒョンといえば、今も思い出されるのが『猟奇的な彼女』。本当に本当に大好きな映画だった。
公開されたのが2001年。もう11年が過ぎていたとは!
自分も年を取るわけだー(笑)。

11年もたっているので当然、映画のロケ地なんかもなくなっていたりするけど、このお店はずっと残っていてほしいなー。

 
『チョルビョン・プデチゲ』
チョルピョンプデチゲ1
この写真を撮ったのが、もう2年以上も前。なので、外観は変わっているかも。

 
大好きなプデチゲ(部隊チゲ)
チョルピョンプデチゲ2
一人前6,000W(この時のレートで480円。今だと約420円ぐらい)

突き出しやご飯もついてこの金額…、安すぎるw
それにしても、店内にいるとキョヌ(チャ・テヒョン)のコミカルなシーンが思い出される。

 
食べごろになった♡
チョルピョンプデチゲ3
プデチゲは本当に大好物なのでソウルに行くたび食べたい料理かも。

あぁ~、またプデチゲを食べたくなると同時に映画も見たくなった!!

 
チョルピョン プデチゲ
 -쫄병 부대찌개(チョルビョンプデチゲ)-
住 所:ソウル市西大門区滄川洞4-96(地図
電 話:02-392-2872
営 業:11:00~23:00
最寄駅:2号線「新村駅」から徒歩7~8分

―行き方―
「新村駅」3番出口を出て道なりに直進。大きな交差点で右折し、そのまま直進。大きな通りに出たら右折し、歩いていくと右手にお店があります。

「梨泰駅」との中間ぐらい???

チョン・ジヒョンの美しさは映画から11年が過ぎた今も全然変わっていない。うらやましい~♪

<<新しい記事 
一体どんなカフェ? @ソウル明洞
  前の記事 >>
ミュージカル『ハムレット』

おすすめ記事と広告

-ドラマ&映画等ロケ地
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.