■日記

どんな料理が飛び出すか分からない大人のパーティ@田園調布

投稿日:

前回のフルーツパスタも美味しかったけど、大豪邸でいただいたフルーツソースも美味しくって、思わずお代わりした。

 
ホタテのキウイソース
田園調布 パーティ
初めての組み合わせ。食べた瞬間、「ん?」と思考が停止した。

 
ケーキ類もすべて手作り
田園調布 パーティ
素晴らしすぎるパーティだった(涙)。

今年もご招待いただけた田園調布の大豪邸でのパーティ。
ずっと憧れているお姉様から今年も招待状が届いたときは嬉しくて小躍りした。
ここでは本当に素敵な方々と出逢え、夢のような時間を過ごせるので。

そもそも30人ぐらいがスッポリ収まるリビングルームってすごい。この部屋でオシャベリをしながら・・・

 
クッキング隊の料理も楽しんだ♡
田園調布 パーティ
次から次へと出てくる手作りの料理は、食べるだけを楽しみに生きている人たち(←私のこと)の胃に吸い込まれていく。

 
数々の料理が出てくるけど・・・
田園調布 パーティ

 
意外と人気なのが餃子
田園調布 パーティ

 
みんなが群がる!
パーティ 手作り料理 餃子
「餃子の王将」の店舗がどこも混んでいるのも納得の人気ぶり。

 
一つ一つの料理が本当に素晴らしく・・・
田園調布 手作り料理 パーティ

 
シンプルなパスタもあっという間に完売
パーティ 手作り料理

 
玉ねぎ料理の出し方も面白い
パーティ料理 玉ねぎ

 
こちらのパスタは・・・
パーティ パスタ 餃子
餃子で余ったお肉を使って作ったんだとか。

 
最後はリゾット
パーティ リゾット
すべての料理をUPすることはできない。それぐらいの料理の数だった。

 
そしてお楽しみの別腹タイム♡
パーティ デザート
こうして手作りのケーキが並べられると、主催者のお姉様も感極まって目頭を熱くしていた。

クッキング隊のおかげで、長時間のパーティで一時も料理が尽きることがないのだ。
主催者のお姉様がクッキング隊に感謝している姿を見て、私もこみ上げるものがあった。

次回またご招待していただけたら、今度こそはクッキング隊に志願しようかな…と思った。
足手まといになること間違いないので、婉曲に断られる可能性大だけど(笑)。

 
このケーキはマカロンも手作り!
パーティ ケーキ
素敵なケーキに目を奪われがちだが、実はうしろのレモンプリンが想像を絶する美味しさで、クッキング隊の実力の高さをあらためて実感した。

 
こちらのケーキは和風
パーティ ケーキ
ブルーベリーかと思いきや黒豆がのっていて、生地は抹茶が練り込まれている。

どれもこれも美味しいけど、見た目シンプルなレモンプリンの味が今も忘れられない。

 
こんな感じで夜遅くまでパーティは続いた。
大好きな方々とたくさんお話し、あっという間の一日だった。このご縁に感謝♡

<<新しい記事 
人気の黒糖タピオカミルクは現地で飲むべし@台北
  前の記事 >>
生まれて初めて食べたフルーツのパスタに衝撃が走る@六本木

おすすめ記事と広告

-■日記

Copyright© 韓美生活 , 2019 AllRights Reserved.