アイケア&リップケア

夏にいいかも? 目元を明るくするアイセラム

投稿日:2016年7月1日   

 

私は乾燥肌なので保湿系のコスメが好きだけど、ヤッパリこの時期w
スキンケアやメイクの話になると、サッパリ系コスメが支持されるみたいね。

特に目元は一番目立つ個所なので、メイクのヨレや汗によるメイク崩れがすごく気になる。

そこで…、去年の夏、使っていたアイセラムがまさにサッパリ系だったのを思い出した。

まだUPしていなかった『イニスフリー』のホワイトトーンアップのアイセラムは、この季節のアイケアにもってこいのアイテムかも♪

 
『innisfree / イニスフリー』
 white tone up eye serum

イニスフリー-アイセラム1
30ml/20,000W(購入はかなり前で当時のレートだと約2,060円)だけど、セールをやっていたのか18,000W(約1,850円)に!

アイクリームではなく、セラムなのよね~♡

 
ジェルっぽいテクスチャー
イニスフリー-アイセラム2

軽くて伸びはいいけど浸透しづらいw
肌に馴染むまでにやや時間がかかる。
それでも、塗ると光彩効果が感じられる♡

 
楽チンなプッシュタイプ
イニスフリー-アイセラム3

目元だけに塗る場合、1プッシュでも多いかもね。

使い始め、量がよく分からず、プッシュして出てきた分をそのまま目元に塗り広げて使用したけど、量が多いと時間がたったときにメイクがヨレてポロポロしてくる(涙)。
あくまでも目元が潤う程度の量なら大丈夫だった。

美白ラインの名のとおり塗っていると肌のトーンUPに役立つ。時間がたっても明るさはキープできているように感じた。

が、肌そのものへの美白効果はどうだろ…。
その点が私にはよく分からない。

サッパリ系なので、私は少し物足りなく感じたけど、それでも目元が乾燥してくるようなことはない。これからの季節にはピッタリかもしれない。

<<新しい記事 
東大門で売っているチャームはデパートで幾ら?
  前の記事 >>
翻訳版コミック『未生 ミセン』がついに発売!

おすすめ記事と広告

-アイケア&リップケア

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.